人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月のように風のように

okeikeiko.exblog.jp

okei ☆小笠原諸島の古謡とふわふわなうたを唄ってます♪

大切なもの

大切なもの_e0171737_15344331.gif


5年位前かなぁ。
真夜中にウクレレをポロポロ弾いてたら突然メロディが浮かんで出来た曲。

「大切なもの」


この曲は小笠原の島のみんなと楽しく唄って踊っていたことを思い出して出来たの。
歌詞はね、全部実在の場所。
島の中でわたしが大好きだった場所。

おっきいがじゅまるの木に登ってると
誰もわたしには気がつかないの。気づくのはにゃんことかわんこだけ。
真夜中に懐中電灯だけで行く島を360度見渡せる丘。
ここで何度も風に吹かれて笑ったり泣いたりしたっけ。
ビーデ(沖縄で言うデイゴの花)が咲くとそれはさよならの合図。
春になるとみんなバラバラになっていくから。
でも
大好きなみんなと一緒に見た青い青い空のことは絶対に忘れない。

そんな意味を込めて作ったの。


その「大切なもの」をなんと!
シンガーソングライターのKATSUMIさんがご自身のFM番組で流してくれるって♪

わーい☆

CDを聴いて
「大切なもの」いいよねって言ってくださいました♪ すっごく嬉しかった~☆ワーイ☆


その番組はKATSUMIさんの出身地、日立のFMなのです。
だからね、そこに行かないと聴けないんだけど…
でももし日立方面に行かれる方、もしくは住んでいる方はぜひぜひ聴いてくださいね~♪

放送は明日8/7 22時~23時です。

FMひたち
http://www.hfm.or.jp/
「LOHAS ROOM」
毎週土曜日22時~23時




ちゃんと 「カワイコちゃんが唄ってます」 って言ってくれたかな。
チェックしに行きますから(笑)
by okei__uminyo | 2010-08-06 19:56 |

by okei__uminyo