ブログトップ

月のように風のように

okeikeiko.exblog.jp

okei ☆小笠原諸島の古謡とふわふわなうたを唄ってます♪

伊豆大島ライブツアー

e0171737_2255345.jpg


生まれて初めて大島に行きましたっ♪

9月25日夜ライブ予定だったので
25日の朝の高速船で島へ渡るはずだったのですが…
台風12号の影響で高速船は欠航。
そして前日に出港するさるびあ丸も欠航。
そしてそして早朝飛ぶはずだったANAも欠便。。。
残る手段は…調布飛行場から飛ぶセスナのみ。
それも10時40分にならないと決定しないとのことでリーダーともう一人お友達と空港へ。

10時50分に条件付で飛んでくれることになり一安心。

台風の影響で風が強く着陸の時なんて斜めでしたから~008.gif

e0171737_23185566.jpg



無事に大島に着いて少しだけ観光をさせてもらい
夜には大島フラのみなさんとコラボしてきました~♪
小笠原古謡のフラをみなさん練習してくださっていて楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

『丸木舟』



大島は父島と違い、広い大地があり山があり一瞬「ハワイみたい」と思ったほど。
小笠原は「風が吹く場所」だけど
大島は「風が生まれる場所」と感じました。
初めてのライブツアーでしたが、島民のみなさんの温かい声援があって楽しく唄うことが出来ました。


ところで…
お店屋さんや食べ物屋さん、みなさんの持ちよりのお弁当の中に必ず入っていた
「焼き島海苔」
これはやばいですね。。。かなり美味です。
3袋も買っちゃったけどすぐになくなっちゃいそうな勢い(笑)


また遊びに行きたいと思っています♪
大島最高っ~☆


ありがとうございました001.gif
[PR]
by okei__uminyo | 2010-09-30 23:22 |