ブログトップ

月のように風のように

okeikeiko.exblog.jp

okei ☆小笠原諸島の古謡とふわふわなうたを唄ってます♪

地球の歩き方

e0171737_9461556.jpg


小笠原諸島だけのガイドブックがブルーガイドさんから発売になりました☆
「地球の歩き方 小笠原父島&母島」
とても細かくそして最新の島事情が載ってます♪

小笠原がどんな風に変化していったのか。
ハワイの先住民と欧米人が最初の定住者。
ペリーが父島に来航したりといった歴史的な事も紹介されています。

世界自然遺産となった小笠原諸島。
その自然を守っていくにはどうしたらいいのかなど
ルールを決め、観光客のみなさんにも協力していただきたいことなども。

世界自然遺産になったこのタイミングで小笠原を知られた方も沢山いらっしゃると思います。
この本でどんな島なのか
どんな歴史があるのか
海洋島ってなんだろうとか
どうやって行くのかなど
たくさんの情報が載っていますのでぜひぜひお買い求めくださいませ☆


あ、ちなみに1ページ
okei紹介いただいてます♪
こちらもぜひ見てくださいねっ☆
e0171737_959062.jpg

[PR]
by okei__uminyo | 2011-08-01 10:00 |