ブログトップ

月のように風のように

okeikeiko.exblog.jp

okei ☆小笠原諸島の古謡とふわふわなうたを唄ってます♪

金目の煮付け

e0171737_12312574.jpg

今日も竹芝におります。
見かけた方はぜひ声掛けてください。
いきなり背後からはびっくりするのでやめてくださいね042.gif

e0171737_12355662.jpg


昨日、お見送りの時にこれいただきました!
下田のお土産です☆金目鯛ふりかけ

週末に下田で黒船祭りがありました。
ペリー艦隊が下田に1854年に入港した歴史があるそうです。
でも下田に入港する前に1830年ペリーさんは小笠原に入港し父島の土地を購入していったそうです。
そんな流れもあって下田市と小笠原村は仲良しということなのです☆

お友達のお家にはペリーさんと土地の契約をした契約書とその時のドルがあって見せてもらったことがあります。

なんだかペリーさんがちょっと近い感じになりました001.gif

下田といえば金目鯛。
ふりかけもおいしかったです♪



6月引退のふじ丸ツアーはこちらから!
ナショナルランド
03-3851-3377
http://www.04998.net/%E3%81%B5%E3%81%98%E4%B8%B8%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC-%E6%96%B0%E7%9D%80%E3%81%82%E3%82%8A/
[PR]
by okei__uminyo | 2013-05-21 12:48 |