ブログトップ

月のように風のように

okeikeiko.exblog.jp

okei ☆小笠原諸島の古謡とふわふわなうたを唄ってます♪

おもひで

先日、目黒駅からお友達のおうちまで歩こうと
学芸大方面に歩きました。
てくてく歩いていたら懐かしいにおいが…
e0171737_1522213.png

ここは確か若かりし頃、知り合ったメジャーになったばかりの某バンドのみんなが
寮として住んでいた場所。
売れなくてお金なくて私もお金なくてみんなで寄り添って生きてた場所。
でも楽しかったな。
いちばんの想い出は自分の楽器ではなく隣に座っているメンバーの楽器を弾いたり叩いたりして
歌って演奏したビートルズの「Let It Be」
私はそのバンドのメンバーではなかったけれど一緒に演奏して仲間になれた感じがして
とってもうれしかった。
今も現役でがんばっているその時のメンバーがTVに映ったりするとうれしくなる。

その先に今度はこんな場所が
e0171737_15285069.png

子供のころ、ここに通ってました。
当時にはめずらしく「歌って踊れる女の子たち」みたいなグループがあって
毎週土曜日にはここで歌と踊りを習っていました。

学校の部活には入れない
お友達のお誕生日会にも行けない
夜中までの撮影があっても翌日学校に行かなきゃいけない

ちょっと悲しいこともあったけど今の私の原点なのかなぁと思います。


なんだかんだ言って
子供のころからずーっと音楽とは離れられない日々。
外国の某有名ミュージシャンに小学生の時だったかな
アルプス一万尺の遊びを教えてあげた時、なかなかのもの覚えの悪さに
「もうなんで覚えられないの?ばか!」って冷たくしたことを思い出しました。
子供ってコワイ…


これから、この先もずっとずっと音楽と一緒に生きて行くんだろうな~と
ふと思った夕方でした。


okei
[PR]
by okei__uminyo | 2013-06-14 15:37 |