ブログトップ

月のように風のように

okeikeiko.exblog.jp

okei ☆小笠原諸島の古謡とふわふわなうたを唄ってます♪

長い長い旅

e0171737_14492869.png

むかしむかし、島で仲良しだったトモダチに
やっと私の唄を渡せた。
「内地で修行をするため1度実家に帰ってまた戻ってくるから」
そういい残して引き揚げて行った。船尾から手を振りながら。
それから何度も船は帰ってきたけどトモダチが戻ってくることはなかった。
そして私も内地へ。

そのトモダチに私のCDを渡すことが出来た☆
いつか絶対渡したい。聴いてほしいってずーっと思っていたことが叶った瞬間。
と言っても手渡しじゃないけど・・・
まだあれから1度も会ってない。
今でもおがさわら丸の船尾を見るとトモダチを思い出す。

いつかいつか父島でトモダチを迎えることが出来たら
きっとこの長い長いふたりの旅は終わるような気がする。
[PR]
by okei__uminyo | 2013-12-12 15:04 | 想い