ブログトップ

月のように風のように

okeikeiko.exblog.jp

okei ☆小笠原諸島の古謡とふわふわなうたを唄ってます♪

オットセイ!

e0171737_2343325.gif

こんなツアー発見しちゃいました!

「ホエールウォッチングのメッカ:小笠原。『ウォッチングつながり』で
おっとせいウォッチングツアーを設定しました!
銚子と小笠原の関係は、それだけではありません。
1840年、気仙郡小友村の商船:中吉丸は航行の途中大時化にあい
小笠原諸島の父島に漂着しました。
当時の島民に助けられ、船を修理した中吉丸が出帆して向かった先は「銚子湊」。
「小友浦を出港してから実に四か月半ぶりに、全員無事に帰国したのである」と歴史上の記録として残る文章に、小笠原⇒銚子というつながりがみられます。

2~3月に銚子沖に現れるオットセイ。小笠原の大きなクジラと比較すると小さなオットセイですが
愛くるしい姿をボートから探しましょう。
尚、オットセイ遭遇率は6~7割です。
昔の雰囲気を感じられる銚子電鉄に乗って、銚子駅から犬吠駅まで乗車します。
犬吠駅では有名な『ぬれ煎餅』をお土産にご購入できます。」

…銚子沖で野生のオットセイに会えるとは!
こんな事もなきゃ逢えないかもしれない~

これは参加せねば!

みなさん、いかがですか?
水族館じゃなくて野生のオットセイを探しに行きませんか?

ナショナルランド
http://www.04998.net/new-%E5%86%85%E5%9C%B0de%E5%B0%8F%E7%AC%A0%E5%8E%9F%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC/%E9%8A%9A%E5%AD%90%E3%81%8A%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%9B%E3%81%84%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC/
[PR]
by okei__uminyo | 2014-01-09 23:07 |