ブログトップ

月のように風のように

okeikeiko.exblog.jp

okei ☆小笠原諸島の古謡とふわふわなうたを唄ってます♪

島唄

今日は銀座タチカワブラインドショールーム地下スペースで
okeiの島唄アットホームライブでした☆
e0171737_2159442.jpg


フォトコンテスト表彰式後だったので
満席のまま、そして立ち見の方も!
最後までありがとうございました♫

今日はいつもの小笠原古謡だけじゃなく
青ヶ島、新島の島唄も唄いました。
見に来てくださったみなさまのココロにどんなふうに伝わったのか・・・
ちゃんと伝わってるといいな。
ひとつひとつの島で歌い継がれている島唄。
どんな背景があるのか・・・深い深い島唄。
そこには切ない歴史や悲しい流人の思いが込められていたりする。

もっともっと勉強して
東京の島々を愛するみなさまに伝えていけたらいいなと。


ありがとうございました。
e0171737_21595799.jpg

[PR]
by okei__uminyo | 2014-03-01 22:04 |