ブログトップ

月のように風のように

okeikeiko.exblog.jp

okei ☆小笠原諸島の古謡とふわふわなうたを唄ってます♪

乗り物♫

最近は乗り物ネタが続いております…☆

今朝、こちらの船に乗船してきました♫
e0171737_1572887.jpg

新東京丸と言って東京湾の視察船です。
1時間半で東京湾の主要な場所を周って現状はどうなっているか、今後はこのように変わっていくかなど
いろいろと説明していただきました!
MOLコンテナ船やフローティングドックや普段見られないものがたくさん。
e0171737_15105778.jpg

e0171737_15115612.jpg

フローティングドックっていうのは
水を注入して浮かべて使う浮ドックで主にコンクリート防波堤製作等に使われることが多いそうです。
この浮ドックはウィンクしています♫かわいい☆

今後、東京オリンピックに向けていろいろと整備がはじまっているようですね。
選手村は晴海ふ頭付近。
お台場はトライアスロンということで5年後の東京湾から見る景色はきっとかなり変わりそうですね。


竹芝桟橋に戻りショップ竹芝さんでコーヒーを買いました。
そしたらカップを持つ手が熱くないようにとこんなものをつけてくれました☆
e0171737_15212614.jpg

東海汽船さん、やる~♫
おがさわら丸バージョンも作ってほしいなぁ
小笠原海運さんお願いします(笑)
[PR]
by okei__uminyo | 2015-04-23 15:27 |