ブログトップ

月のように風のように

okeikeiko.exblog.jp

okei ☆小笠原諸島の古謡とふわふわなうたを唄ってます♪

小笠原諸島の古謡


小笠原諸島の古謡
『丸木舟』



小笠原の唄はの唄が多く
それはみな純粋な透明なココロを持った唄ばかりです。


代表的な唄なのでぜひ聴いてみてくださいね。



okei.

[PR]
by okei__uminyo | 2009-03-30 23:06 | | Comments(6)
Commented by huck-finn at 2009-03-31 01:05
とてもきれいな歌ですね。純粋な、透明な心というのがなんだかわかる気がします。こんなきれいさは、もう「授かりもの」という以外ないですよね。
Commented by okei__uminyo at 2009-03-31 13:44
わたしたちのおじいちゃんおばあちゃんの若いころの恋の唄なのかな。
何もない南の島でザボン色のお月さまとやしの木の下で
恋するふたりがこっそり愛をはぐくむ。

こんな素敵な唄を唄うことが出来てわたしはしあわせです☆
こんな素敵な恋が出来たらいいのにってちょっと思います。
Commented by Go at 2009-11-18 22:18 x
はじめましてw
小笠原で暮らしてる島民です。
「大切なもの」の唄が大好きで、いつも聞いてるんだけど、ライブで聞きたいなぁと思ってます~
島や内地でライブする予定はありますかぁ??
Commented by okei__uminyo at 2009-12-01 00:13
Goさん
こんにちは!はじめまして★
「大切なもの」聴いてくださってありがとございます♪
内地で今月9日に南青山でライブをします♪
島では…ライブしたいなーって思っています!

また遊びにきてくださいね♪
Commented by GO at 2009-12-03 01:03 x
お返事ありがとうございます(^o^)//"""ライブの詳細が分かりましたら、ホームページにアップしてくださいねw南青山のどの店でしょうか?でも、今月9日はいけそうにありません。。。。ドック便で1月中旬から下旬にかけて内地に行く予定です。その時に、ライブがあれば、たくさん島の人も上京しているので、みなで誘って聞きに行きたいですね~~生唄聞きたいので、楽しみにしてまーーーすw
Commented by okei__uminyo at 2009-12-03 15:18
GOさん
こんにちは♪
南青山のライブ情報UPしましたので見てくださいね♪
1月のライブまだ決まっていないのでまたUPするのでよろしくです~☆

島の人達たくさん遊びに来てくれたらうれしいですっo(^-^)o