ブログトップ

月のように風のように

okeikeiko.exblog.jp

okei ☆小笠原諸島の古謡とふわふわなうたを唄ってます♪

カテゴリ:海( 34 )

最近は乗り物ネタが続いております…☆

今朝、こちらの船に乗船してきました♫
e0171737_1572887.jpg

新東京丸と言って東京湾の視察船です。
1時間半で東京湾の主要な場所を周って現状はどうなっているか、今後はこのように変わっていくかなど
いろいろと説明していただきました!
MOLコンテナ船やフローティングドックや普段見られないものがたくさん。
e0171737_15105778.jpg

e0171737_15115612.jpg

フローティングドックっていうのは
水を注入して浮かべて使う浮ドックで主にコンクリート防波堤製作等に使われることが多いそうです。
この浮ドックはウィンクしています♫かわいい☆

今後、東京オリンピックに向けていろいろと整備がはじまっているようですね。
選手村は晴海ふ頭付近。
お台場はトライアスロンということで5年後の東京湾から見る景色はきっとかなり変わりそうですね。


竹芝桟橋に戻りショップ竹芝さんでコーヒーを買いました。
そしたらカップを持つ手が熱くないようにとこんなものをつけてくれました☆
e0171737_15212614.jpg

東海汽船さん、やる~♫
おがさわら丸バージョンも作ってほしいなぁ
小笠原海運さんお願いします(笑)
[PR]
by okei__uminyo | 2015-04-23 15:27 |
乗り物といえばこれ!
e0171737_14404710.jpg


最初から最後までわくわくどきどきが止まらない~♫
乗ったことがある船を見つけるとなつかしくてニヤニヤしてみたり
乗りたい船を見つけるとどんな構造になってるのか目を皿のようにして(笑)記事を読みまくり。

e0171737_1441147.jpg

太平洋フェリー「きそ」
初めて船内でライブをした記念の船です。
小笠原クルーズで年末年始に乗船し、小笠原古謡を唄わせていただきました☆
なつかしいなぁ~
とても楽しい想い出がたくさんです。

これからももっともっとたくさんの船に乗って旅したいな。
日本中の船に乗って旅して日本を一筆書き出来たらいいな(笑)なんてね。
[PR]
by okei__uminyo | 2015-04-19 14:41 |
e0171737_1552224.jpg

小笠原諸島兄島瀬戸の海中公園です☆
浅く見えるけど足は届きません(^-^;)

カラフルなお魚がたくさん住んでる場所。


また来年も元気にこの場所へ行けるといいなー。
[PR]
by okei__uminyo | 2012-10-17 15:55 |
e0171737_23474454.jpg

ぼんやりと
このまま
このまま
君の元へ
流れて行きたい
[PR]
by okei__uminyo | 2012-09-16 23:50 |

e0171737_8262352.jpg

この透明な海に
とけてしまいたい
[PR]
by okei__uminyo | 2012-09-12 08:30 |

e0171737_2138525.jpg

海に仰向けになって浮かんでみる
水の中の音しかしない
静かな世界
世の中のざわざわなんかうそみたいだった
[PR]
by okei__uminyo | 2012-09-09 21:42 |
e0171737_1191838.jpg

ひとつひとつに
たくさんの思いを込めて
届きますように
[PR]
by okei__uminyo | 2011-09-14 11:11 |
8月7日
茅ヶ崎ヘッドランド付近で
アウトリガーカヌーの大会がありました☆
なんと出場するのは全員レディース♪
e0171737_2273768.jpg


そんなすてきな大会のランチタイムにライブしてきました。
小笠原古謡とハワイアンを歌って演奏して♪
e0171737_2245790.jpg


とーっても暑かったけどものすごく楽しかった!
出演したみんなと呼んでくれたCOCCの美樹ちゃんとみんなでパチリ☆
e0171737_226888.jpg


太陽の下でみんなで歌って踊って楽しい1日でした。
大会のTシャツとみなさんで夜鍋して作ってくださったシュシュ。
e0171737_227156.jpg




茅ヶ崎アウトリガーカヌーのみなさま、ありがとうございました☆
http://www.outriggercanoe.cc/
[PR]
by okei__uminyo | 2011-08-11 22:11 |
e0171737_1924594.jpg


君の瞳みたいだ
キラキラ

今、僕の左側に君がいたらいいのに

そうしたらあの宝石を取ってあげるのに
[PR]
by okei__uminyo | 2011-03-01 19:31 |
e0171737_17334012.jpg

ひとりで海に出かけた
自転車で行けるとこまで
誰もいないゆらゆらの海を見つけた
ゆらゆらを見てたら眠くなった
眠くなったから眠くなる唄を作ったよ
みんながすやすや眠れる…そんな唄
[PR]
by okei__uminyo | 2011-02-27 17:35 |