ブログトップ

月のように風のように

okeikeiko.exblog.jp

okei ☆小笠原諸島の古謡とふわふわなうたを唄ってます♪

カテゴリ:空( 51 )

乗り物が大好きな私
クルマ・船・電車・飛行機・自転車・バイク
流れる景色や風を感じられる乗り物が大好きです。

で、行ってきました!
今回は羽田空港国際ターミナルと国内ターミナル。
空港の「ピンポンパンポーン」っていうアナウンス前に流れる音を聞くと
飛行機に乗りたくなります☆

そして見つけましたー!
離着陸のシュミレーター!!
これが意外と難しくて私は着陸をやり直すことに・・・
羽田国際ターミナルへ行ったらぜひチャレンジしてみてください☆
e0171737_13445741.jpg


そしてオトモダチがいつもやっているスタンプ集め
私もデビューしましたー☆
行った場所でスタンプを見つけるとスタンプ帳に押してる姿を見て
なんか楽しそう~って思ってさっそくスタート。
1回目は羽田空港♫
これからも押し続けます~おもしろいスタンプあったら教えてくださいねっ☆
e0171737_1347486.jpg
e0171737_13472473.jpg

[PR]
by okei__uminyo | 2015-04-17 13:48 | | Comments(0)
e0171737_10185716.png

台風18号。
列島横断していきましたね。
被害に遭われた地域のみなさま、お見舞い申し上げます。

私が住んでいた父島も台風の発生場所にあるため、よく直撃していました。
普通に窓ガラスが割れたり道路が途中で無くなったり会社の屋根が飛んで行ってしまったり。
台風はこれからが本番。
今後も気をつけないとですね。

そして台風が過ぎて突然現れた「秋」
一気に空気が夏のそれから秋の匂いに変わりましたね。
台風が秋を連れて来たようです。
大好きな夏が終わってしまったけど秋も大好き。北からどんどん降りてくる紅葉を追いかけたいな。

昨日はかまくらFMシーサイドカフェ828出演でした!
たくさんのメール、FAXありがとうございました☆
来月は10月21日(月)です。

写真は台風が連れてきた秋空。
遠く富士山までくっきり見えます。

焼き芋の季節~053.gif
[PR]
by okei__uminyo | 2013-09-17 10:32 | | Comments(0)
e0171737_10574369.png

台風3号の接近の影響か
はたまた梅雨前線の影響か
どーんよりとした空の朝です。

おはようございます。

昨日はかまくらFMシーサイドカフェ828の生放送聴いてくださってありがとうございました!
たくさんのメールFAXが来てとてもうれしかったです☆
また来月もよろしくおねがいします!

番組でご一緒した大橋光さん。
http://profile.ameba.jp/hikaru-city/
とってもイケメンさんでした016.gif
B'z軍団のリーダーさんで、ものまねグランプリなどにも出演してるんだって!
そのほかにもソロでライブをしたり活動されてるすてきな方でしたー☆

ラジオに月1出演させていただいてるとたくさんのすてきな方にお会いできるチャンスがあります。
本当に感謝です~053.gif

そしてとうとう来週の木曜日からながぁ~い航海の日々が始まります。
20日~25日
25日~30日とふじ丸最後の小笠原クルーズへ行ってきます!

ふじ丸のお料理がおいしすぎて太ってしまいそうな予感。。。
船の中でランニングしようと計画中。
もしふじ丸乗られる方がいらっしゃいましたらぜひ一緒にランしましょうね!


okei
[PR]
by okei__uminyo | 2013-06-11 11:10 | | Comments(0)
本日10日17時~19時鎌倉FMシーサイドカフェ828出演です☆
メールテーマは
「大好きな離島はどんなとこ?過ごし方教えてね。
それから、行った事ないけど行きたい離島はどこかな?」
メール・FAXでぜひぜひ教えてくださいね♪( ´ ▽ ` )ノ
鎌倉FMシーサイドカフェ828へのメールはこちら
msg@kamakurafm.co.jp Faxなら0467257001

鎌倉FMは全国からお聴きいただけます
サイマルラジオのアドレス
→ http://www.jcbasimul.com/
鎌倉エフエムを選ぶ。
お待ちしてまーす!
(=´∀`)人(´∀`=)

**********************

昨日は横浜開港祭の花火でした☆
お友だちのお家からもしかしたら見えるかも!ということでお誘いを受け行ってきました^^
e0171737_112482.jpg

おいしい手料理にお酒に盛り上がった所でどーんと打ち上がりました!

e0171737_1125091.jpg
e0171737_1124131.jpg


花火見ながらシャンパンでかんぱーい♪
e0171737_1151654.jpg

e0171737_1153141.png


とーっても楽しい宴でした☆
あまりの気持ちよさにバルコニーでミニライブしちゃったよ♪
風に吹かれながら唄うのって最高です!


okei
[PR]
by okei__uminyo | 2013-06-10 11:07 | | Comments(0)
e0171737_10262359.png

きんもちいーい朝!
おはようございますっ!
今日は湿度が30%位だって~髪の毛ちりちりにならなくてうれしいよぉ~

って朝から変なテンション(笑)

昨日とは打って変わってのこの晴れソラ!
たまんないですね。
早く早く早く夏にならないか今からもうドキドキですよ016.gif


昨日は雨降るなか、新しいプロジェクト的な打ち合わせをさせていただきました!
色んなアイデアがポンポンと出てくる中、その内容にかなりわくわく・・・
そんなこと出来たらほんとにうれしいっ!
それはそれはまだまだ先のお話なのでのちのちということで。。


e0171737_1027219.png

今日の午後15時半に小笠原から1000キロの航海を経て
おがさわら丸が竹芝桟橋に入港予定です。
小笠原に負けない『なつソラ』でみんなを迎えるよ。


******************
6月引退のふじ丸小笠原ラストクルーズツアーはこちらから!
ナショナルランド
03-3851-3377
http://www.04998.net/%E3%81%B5%E3%81%98%E4%B8%B8%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC-%E6%96%B0%E7%9D%80%E3%81%82%E3%82%8A/
[PR]
by okei__uminyo | 2013-05-31 10:34 | | Comments(2)
e0171737_18584543.jpg

子供の頃から歩道橋の上が好きだった
いろんな車がどっかから来て
どっかへ消えていく

さてと、わたしもエンジンかけて「どっか」へ行くことにしようかな
[PR]
by okei__uminyo | 2012-12-06 19:03 | | Comments(0)
e0171737_1722290.jpg

今日が終わって明日が来る
当たり前のようだけど
当たり前じゃない
こんなきれいな夕日を
明日も見ることが出来ますように…。
[PR]
by okei__uminyo | 2012-10-04 17:04 | | Comments(2)
e0171737_21515182.jpg

夕焼け小焼け
秋の夕暮れはなんだかあったかい
おかあさんが作るお味噌汁みたいだ
[PR]
by okei__uminyo | 2012-09-27 21:54 | | Comments(2)

e0171737_85637.jpg

おはよう!
おはよう!
夜に降った雨も上がって
気持ちのいい朝がやってきたよ
思いっきり空気を吸い込んで深呼吸しよう

おはよう!
おはよう!
新しい1日がはじまるよ
[PR]
by okei__uminyo | 2012-09-11 08:09 | | Comments(0)
e0171737_20222220.jpg

きみと見た月
きみと見上げた空
これからもずっと一緒に見ていたいよ
[PR]
by okei__uminyo | 2012-08-27 20:25 | | Comments(0)