ブログトップ

月のように風のように

okeikeiko.exblog.jp

okei ☆小笠原諸島の古謡とふわふわなうたを唄ってます♪

カテゴリ:島( 74 )

青空の下、芝生のステージでライブ気持ちよかった!
たくさんの方が一緒に踊ったり唄ったりしてくれて嬉しかった☆
ありがとー♫

今日はこんな場所。かぼちゃがたくさん!
e0171737_2136108.jpg


小笠原のゆるキャラおがじろうとステージ♫
e0171737_2137392.jpg


最後にフラダンサーこずえさんとおがじろうと!
e0171737_21372978.jpg


明日は北海道でライブ!
風邪ひかないようにしないと~
[PR]
by okei__uminyo | 2013-11-17 21:38 |
e0171737_17212559.jpg

小笠原の風が感じられるようなCD出来ました。
たくさんの方に聴いてもらいたいです☆
本日「大切なもの」CD発売開始です☆

okei / 大切なもの ¥1500(税込み)
1.ウラメ
2.丸木舟
3.レモン林
4.大切なもの
5.愛の唄

ご購入希望の方は下記よりお願いいたします☆
https://ssl.form-mailer.jp/fms/17043e59272210
[PR]
by okei__uminyo | 2013-11-01 17:23 |
昨日11月26日
立川のベジカフェキャベツビーチさんでカフェライブしました♫
1部2部とも満員のお客様で本当に嬉しかったです!ありがとうございました☆

突然の南洋踊り講習や一緒に掛け声かけて強制コール(笑)
みなさんありがとうございました!

伊豆大島への義援金もたくさん集まりました☆
ご来場のみなさま、本当にありがとうございました!
こちらの義援金に関しましては改めて報告いたします。
e0171737_10461493.jpg


島っこフラガール・りょうこ・みほ
ギター・竹之内かずや
e0171737_10592688.jpg


伊豆大島フラの先生・こずえさん
e0171737_1101275.jpg


今回のメンバーです☆
e0171737_113117.jpg


みなさまに楽しんでいただけて嬉しいです☆
また次回もよろしくお願いします♫


ベジカフェ Cabbage Beach
https://www.facebook.com/cabbagebeach
[PR]
by okei__uminyo | 2013-10-27 11:05 |
e0171737_917718.jpg


東京愛らんどフェア無事終了しました☆
今回もたくさんの方が応援に駆け付けてくれて本当にうれしかった!
ありがとうございました☆

始まる前に主催者の方から「今日はお客さん少ないんですよ…」って聞かされていたので
そうなのかぁ…でも楽しく唄おう!って決めてました。
そしたら始まったらすごくたくさんの方が集まってくださって・・・
プログラム見て来てくださっていたようで本当に感謝です。

今回は小笠原諸島のゆるキャラ「おがじろう」とコラボ。
なんだか衣装がおそろい風(笑)
サングラスもしなきゃですね。

島のイベントって本当にあたたかくて大好きです。
また次回の東京愛らんどフェアぜひ参加したいな~♫


okei
[PR]
by okei__uminyo | 2013-09-12 09:21 |
26日~29日まで伊豆大島とお隣の島、利島へ行ってきました!
利島は初です☆
去年、海況が悪くて船がつかなくてヘリも飛ばなかったからすごく嬉しかった。
そして利島のフラガールさん達のウクレレレッスンにお邪魔しましたー♫
e0171737_11275637.jpg

みんなかわいい♡
普段はハワイの曲を弾いているみたいで、では今日は日本語の唄で行きましょう!ということで
「ふるさと」の譜面を作ってみんなで練習しましたー。
そして次回までに・・・と新たな課題を置いてきました☆次に利島に行く時は弾き語りを楽しみにしています!

そしてそして
28日の夜は伊豆大島のカナロアさんで大島フラチームと対バンでライブをしました。
e0171737_11321761.jpg

e0171737_11323276.jpg


かわいかった~(^-^)みなさんすてきに軽やかに踊られてました☆

e0171737_113328100.jpg

そして第2部は大島フラの先生こずえさんと一緒に。
ハワイの唄を4曲、オリジナル曲2曲小笠原古謡1曲そしてアンコールにお答えして合計8曲唄い倒しました~♫

満席で約50名のお客様と一緒に唄ったり掛け声かけたりと楽しい時間でした!ありがとう☆

翌日はひまわり迷路があるって聞いたので連れて行ってもらいました!
e0171737_11362224.jpg

うっかりすると迷ってホントに出るのに苦労しました(笑)

朝ごはんは大島で育ったスイカちゃん。
e0171737_11461329.jpg

切ったら中からコロンって♡のスイカが生まれました!すごい~

そして船に乗る前にこちら。波浮港にある港鮨さんで☆
e0171737_11455284.jpg



岡田港に着くのが出港寸前で走りました~~~
でも楽しかった!ひやひやするのもスリル??w

満喫の3日間でした!
お世話になりましたー!

またお会い出来る日を楽しみにしていまーす(^-^)/


okei
[PR]
by okei__uminyo | 2013-07-30 11:46 |
e0171737_1594992.png

昨日はおがさわら丸の出港日でした☆
夏の間は着発を繰り返すおがさわら丸。たくさんの人たちを乗せて島と内地間を往復します。
そして、昨日はなんと小笠原のユルキャラ「おがじろう」もお見送り。
観光局のお兄さんの肩にちょこんと座ってお見送りしてましたよ^^
おがさわら丸出港日に竹芝桟橋に来たらもしかしたら会えるかも♪

朝はすごくお天気だったけど
夕方からものすごい雷雨。対岸のビルやいつも見えるレインボーブリッジも霧で全く見えなくなっていました。
みなさんの地域では大丈夫でしたか?
目黒川も氾濫寸前だったとのこと・・・
これからの時期、大気が不安定になるので落雷や豪雨に注意しないとですね!


今週末は伊豆大島と利島へ
久しぶりの大島、すごく楽しみです~☆
28日の夜、観光協会さんの上にある夏限定のカフェ&ビアガーデン「カナロア」さんで
大島のフラの先生とコラボでライブをします!
ぜひぜひ遊びに来てくださいね~♪


okei
[PR]
by okei__uminyo | 2013-07-24 15:10 |
e0171737_1081437.jpg

竹芝の朝はまったりな空気が流れています。
道行く人もそんなに急いでない空気感。
コーヒー片手にぼんやり海を眺めてる人もちらほら。

そんな竹芝桟橋の地面にはこんなものが。
e0171737_10114310.jpg

写真に収まりきらない漢字がたくさん地面にっ!
舟がつく漢字ってこんなにあったのねー!びっくり。
読めない漢字もたくさん・・・
これ全部読める人いるのかな?いるよね?026.gif


竹芝桟橋に来たらぜひ海だけじゃなくて下を向いて歩いてみてくださいねー☆


******************
6月引退のふじ丸小笠原ラストクルーズツアーはこちらから!
ナショナルランド
03-3851-3377
http://www.04998.net/%E3%81%B5%E3%81%98%E4%B8%B8%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC-%E6%96%B0%E7%9D%80%E3%81%82%E3%82%8A/
[PR]
by okei__uminyo | 2013-05-28 10:22 |
ここ数年、日本の色んな島の方と交流が増えてます。
昨日は五島の福江島出身のお兄さん、そして島関係のイベントで知り合ったYちゃんとHくんとで
7月に企画してる「島」のイベントのMTGを兼ねてこちらへ!
e0171737_1334862.jpg

カレーが出てくる和なモダンカフェ!
入口から素敵でしたー☆
e0171737_13361187.jpg


さっそくお店に入って注文!
それぞれ違うカレーにしました♪私はココナッツカレー(甘口)絶品でした!
ほかはサンバルカレーとかドライカレーなど頼んでちょっとずつ食べ比べしました☆
サンバルもおいしかった…
e0171737_13392989.jpg


ライス大盛り無料だったから全員大盛り(笑)
e0171737_13401591.jpg


その後、4人で観劇。
桟敷童子公演「風撃ち」
e0171737_1346291.jpg

なかなかおもしろい物語でした。みなさん発声がすごい。それも感動です。
http://www.confetti-web.com/detail.aspx?tid=116571
29日まで公演しているそうなのでお時間あるかたはぜひぜひ☆

かっこよかったなぁ。風撃ちになりたい。


6月引退のふじ丸ツアーはこちらから!
ナショナルランド
03-3851-3377
http://www.04998.net/%E3%81%B5%E3%81%98%E4%B8%B8%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC-%E6%96%B0%E7%9D%80%E3%81%82%E3%82%8A/
[PR]
by okei__uminyo | 2013-05-23 13:50 |
e0171737_12312574.jpg

今日も竹芝におります。
見かけた方はぜひ声掛けてください。
いきなり背後からはびっくりするのでやめてくださいね042.gif

e0171737_12355662.jpg


昨日、お見送りの時にこれいただきました!
下田のお土産です☆金目鯛ふりかけ

週末に下田で黒船祭りがありました。
ペリー艦隊が下田に1854年に入港した歴史があるそうです。
でも下田に入港する前に1830年ペリーさんは小笠原に入港し父島の土地を購入していったそうです。
そんな流れもあって下田市と小笠原村は仲良しということなのです☆

お友達のお家にはペリーさんと土地の契約をした契約書とその時のドルがあって見せてもらったことがあります。

なんだかペリーさんがちょっと近い感じになりました001.gif

下田といえば金目鯛。
ふりかけもおいしかったです♪



6月引退のふじ丸ツアーはこちらから!
ナショナルランド
03-3851-3377
http://www.04998.net/%E3%81%B5%E3%81%98%E4%B8%B8%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC-%E6%96%B0%E7%9D%80%E3%81%82%E3%82%8A/
[PR]
by okei__uminyo | 2013-05-21 12:48 |
e0171737_1935217.jpg

今朝、おがさわら丸出港のお見送りに行こうと
ゆりかもめのホームに行ったらなんだか雰囲気が変。
人がたくさん(って言っても10人位)いてベンチでぼんやりしてる。
なんとなーく(ふーん)と思いながら電車が来るのを待ってたら電光掲示板に「車両故障のため…」と。
なぬー!アナウンスしてくれー!と思ったところでアナウンス。
「電車到着までしばらくお待ちください」とのこと。
改札まで行って何時に復旧するのか尋ねると10時過ぎると・・
それは出港に間に合わないじゃない!と焦り
すでに9時20分になっていたので改札出ます~って言ったらおじさんがこれくれました。

でもバスが来るのは40分過ぎ・・・絶対無理~と思いタクシーに乗っちゃいました。

雨どしゃぶりだし蒸し暑いし湿気で髪の毛ちりちりだし(笑)

やっとの思いで到着!

島の大好きな家族にも逢えてほんとに良かったぁ。

e0171737_1941123.jpg

雨の中、黄色いハンカチ持って見送りです。

e0171737_19413516.jpg

霧の中、おがさわら丸は1000キロ先の小笠原へ出港しましたー☆
今頃どの辺かな。
八丈島越えて青ヶ島も越えたのかなぁ?
梅雨に入った小笠原だけども楽しんでもらえたらいいな。




6月引退のふじ丸ツアーはこちらから!
ナショナルランド
03-3851-3377
http://www.04998.net/%E3%81%B5%E3%81%98%E4%B8%B8%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC-%E6%96%B0%E7%9D%80%E3%81%82%E3%82%8A/

[PR]
by okei__uminyo | 2013-05-20 19:46 |