ブログトップ

月のように風のように

okeikeiko.exblog.jp

okei ☆小笠原諸島の古謡とふわふわなうたを唄ってます♪

カテゴリ:島( 74 )

e0171737_9405034.jpg

行ってきました!藤沢にある「CANOES GRILL&BAR」
オープンからずーーーーっと行きたくて行けなくて行けると思って行けなくて…
やっとでした!
広い空間にステキな写真がたくさん飾ってあって天井も高くて空気感最高!
日本じゃないみたいだったなぁ♪

e0171737_9425475.jpg

写真左がオーナーさん、そして右側がカヌーズスタッフでお友だちでもあるEちゃん。
このお二人の雰囲気も最高で自然と笑顔になれるのです☆
写真にはいないけどお料理作ってる部門になんと小笠原に住んでいる頃にお友だちになったOくんが!
久しぶりに島のなつかしい話で盛り上がり楽しかったなぁ~☆

あまりにもおなかがすいていたので来た料理は即食べる!的だったの。
写真なくてごめんなさい。
でもタコライスとかKalua Pigとかおいしくってお酒が進んで酔いました…(笑)

e0171737_9492058.jpg

帰りは酔いにまかせてなぜかグリーン車で(笑)
電車大好きだからたまには違う感じのに乗りたくなります。

e0171737_9503998.jpg

ホームに鎮座してた東海道線。
これって売店なのね!かわいい~♡


これからいい季節です☆
カヌーズすっごく雰囲気のよいお店♪
みなさまHAPPYな気分になれるカヌーズへ行って気持ちよくなってください003.gif

CANOES GRILL&BAR
http://r.gnavi.co.jp/a633302/


6月引退のふじ丸ツアーはこちらから!
ナショナルランド
03-3851-3377
http://www.04998.net/%E3%81%B5%E3%81%98%E4%B8%B8%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC-%E6%96%B0%E7%9D%80%E3%81%82%E3%82%8A/
[PR]
by okei__uminyo | 2013-05-19 09:58 |
e0171737_8595857.jpg

昨日は昼夜と打ち合わせ。
昼間はフラを教えている先生と自由が丘で。
今年の夏は大島利島へたくさんお邪魔することになりそうでとっても楽しみ!
今からたくさん練習しなきゃ!でもそれも楽しい(^-^)/
詳細はまた決まり次第お知らせしまーす☆


そして、いよいよふじ丸ラストクルーズ約1ヶ月前になりました☆
夜はそのツアーの打ち合わせをしました。
6月20日~25日・そして25日~30日と連続乗船でがんばります♪
写真担当のIさんと打ち合わせ。なんだかわくわくしてきましたよ~

ふじ丸ツアーの詳細はこちら

http://www.04998.net/%E3%81%B5%E3%81%98%E4%B8%B8%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC-%E6%96%B0%E7%9D%80%E3%81%82%E3%82%8A/


お問い合わせ
ナショナルランド
03-3851-3377
[PR]
by okei__uminyo | 2013-05-16 09:10 |
昨日の出来事パート2!
小笠原父島の島っ子が立川でカフェを始めました♪
そこへ昨日はランチに行ってきたよ。
e0171737_1013859.jpg


まっしろな店内・いい感じに流れてくる音
心地よい空間…

運ばれてきたパスタ、おいしかったぁ~♪
e0171737_1053816.jpg


偶然居合わせた島のお友達3人!
まるで父島にいるようだったw

そこでみせてもらった小笠原のお土産
e0171737_10104896.jpg


メカジキカレーは食べたけど亀カレーはまだ…
亀肉が入っている模様。。
次回、島に行った時に買ってこようっと。


夏の間、数回こちらのベジカフェ/キャベツビーチにてライブをする予定です♪
立川で小笠原の風を感じてもらえたらうれしいなぁ☆

ベジカフェ Cabbage Beach [キャベツビーチ]
http://www7b.biglobe.ne.jp/~cabbage-beach/
[PR]
by okei__uminyo | 2013-05-12 10:16 |
e0171737_17334334.gif

6月20日~25日
6月25日~30日
客船ふじ丸は最後の航海を小笠原諸島に選んでくれました。

私も何度か乗船して唄った船内。
楽しかった思い出がたくさんあります。
6月一杯でもう乗れなくなっちゃうんですよ。。。

第一弾の20日~25日は4名様集まればなんと94000円!
定期船と違って客船だと全食付いてます。しかもフルコースやビュッフェなど全部おいしいんですよ^^
船内で焼くパンは最高においしいのです☆
ツアー代に宿泊と食事付なので本当に安いです!

第二弾の25日~30日も10万円を切るお値段。
こんな企画はもう無いと思います。

通常このようなツアーだと最低でも17万円~…


そしてふじ丸船内では楽しいイベントも開催!
もちろん私も唄います♪
この機会にぜひぜひご一緒しませんか?


お問い合わせ・ご予約はこちら
株式会社ナショナルランド
03-3851-3377

ナショナルランドHP
http://www.04998.net/%E3%81%B5%E3%81%98%E4%B8%B8%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC-%E6%96%B0%E7%9D%80%E3%81%82%E3%82%8A/
[PR]
by okei__uminyo | 2013-04-06 17:36 |
e0171737_2310535.jpg

今日はバリ島の寺院の中で最も格式が高くバリヒンズー教の総本山である
ブサキ寺院に行ってきました。
アグン山中腹位の位置にあって敷地内にたくさんの寺院が建てられた集合体。
とてもすばらしい場所でした。

そしてその後、ウブドのtopiでオムライスランチ。おいひー♡
e0171737_23105920.jpg


明日3月3日はこちらKafe Topiさんでミニライブします♪
13時〜☆
その後楽しい紙芝居があるそうですよ!

たのしみです!

Kafe Topi
https://www.facebook.com/kafetopi
[PR]
by okei__uminyo | 2013-03-02 23:16 |
e0171737_22214025.jpg

いきなり足の写真でごめんなさい。

今、私はインドネシアバリ島に来ています。
私の衣装はすべてバリ島にある「Dear Angel」さんで購入しています♪
着心地最高の布は1度着たらやめられない〜のです。
デザインもほんとかわいくって試着したら最後・・・離したくなくなります・・・
e0171737_22401490.jpg


お店のFacebookページです☆
https://www.facebook.com/Dearangelbali


そしてバリに来たらここでエクササイズしないと身体が気持ち悪い!ってことで
昨日からこちらにまたお世話になっています☆
ユカ先生HP
http://www.yukaane.com
なんと!日本で、東京でユカ先生のエクササイズが受けれる模様!
(すでにキャンセル待ち・・・泣)

一番最初に参加したときにすてきなユカ先生の口から
「○○締めて〜」「○○○○真下〜!」という言葉が発せられた時の驚きw
でも今ではそれは当たり前のことで普通になりました(^-^)/
さんざん、さぼりまくったこの身体・・・絶対叱られる〜と思ったけど大丈夫だった・・・(セーフ)
でも滞在中は締めまくる予定です。

さて、今日のところはこの辺で・・・

バリ時間はまだ21時半。
でも眠い・・・
[PR]
by okei__uminyo | 2013-02-28 22:43 |
e0171737_13472312.jpg


6月に引退してしまう客船「ふじ丸」
そんなふじ丸航海最後の小笠原へ一緒に行きませんか?

6月20日19時出港~6月25日8時30分頃下船。
この時間だと19日お仕事終わって~乗船
金曜と月曜2日間有給取ったら行けちゃいます!
25日はそのまま出勤☆

そして4名集まればなんと!10万を切るお値段!
通常おがさわら丸で行くと船賃と宿代とお食事代がかかります。
が!ふじ丸で行くと船代だけで豪華なお食事やスイーツ・フルーツなどたくさんついてきます♡
アルコールだけは有料なんですけど…

そんな小笠原クルーズに私も乗船して小笠原古謡やその他写真展示のお手伝いなどしながら
みなさまとご一緒させていただきます☆

ぜひぜひ一緒にふじ丸ラストクルーズ小笠原への旅行きませんか?
ご予約やお問い合わせはこちらへ

ナショナルランド
03-3851-3377

以下ナショナルランドさんより~

初夏の穏やかな太平洋をふじ丸でのんびりクルーズします!
鳥島もソウフ岩も見えちゃうし、小笠原の歌や踊り、小笠原の自然の講演など
小笠原好きには堪らないイベントを企画しています。
そして、4名で行く場合は94,500円とお得な料金設定にしました。

6月20日発の「小笠原船の旅」に続いて、6月25日からは「ふじ丸最後の小笠原クルーズ」も企画しました!
6月末に引退してしまうふじ丸を小笠原の美しい海に浮かべてみたかったのです。
今から色んな企画を考えており楽しくて眠れません。
そして4名で乗船すると10万円を切る価格に挑戦です。みなさんのご乗船お待ちしております。

ナショナルランドHP
http://www.04998.net/%E3%81%B5%E3%81%98%E4%B8%B8%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC-%E6%96%B0%E7%9D%80%E3%81%82%E3%82%8A/
[PR]
by okei__uminyo | 2013-02-22 13:57 |
めまぐるしい毎日を過ごしております003.gif
今日は朝から雨や雪が降って寒いですね。

先週から今週にかけて色んな場所で唄わせていただきましたー♪
第一弾はこちら!
e0171737_15112043.jpg

すみだ水族館の大水槽前で小笠原古謡を☆
2月2日は1日「小笠原DAY」で島民の方やリピーターの方が水族館に集結!
楽しいイベントがありました。

なつかしい人達にも会えてとーっても嬉しかったし楽しかったな。

そして2月3日
島系イベント「島系 2013 春」〜世界はひとつの島だった〜
たくさんの島々のみなさんが集まり熱いトークを繰り広げました☆
楽しくライブも出来ました♪
e0171737_15151981.jpg

お誕生日のお祝いもしていただきましたー♪
ありがとーーーーございますっ☆

e0171737_15245762.jpg


そして2月5日
父島のときのお友だちの結婚披露パーティで
2曲お祝いの気持ちを込めて唄わせていただきました♪

e0171737_15264275.jpg


しあわせそうなお二人を見てこちらまでしあわせな気持ちになりました!
末永くお幸せにー♡


そして今週2月10日(日)
「座敷宴会ライブそちらにはこだまで向かいますVol2」
沖縄音楽問わず、様々な音楽を座敷で飲み食いしながら楽しみましょう!
久しぶりに東風平高根さんと対バンさせてもらいます!楽しみ~♪

沖縄料理がおいしいとうわさのお店です☆ぜひぜひ~遊びにいらしてくださいね!

出演者 東風平高根 solana 稲美 はるのまい
居酒屋こだま
http://www.izakayakodama.com/
[PR]
by okei__uminyo | 2013-02-06 15:32 |
e0171737_1265175.jpg

神様からギフトもらったよ
キラキラしてるあたたかいもの
人と人の出逢いって何かあるよね
そんなすてきなギフトを大切に抱きしめていこう
あの人やあの子との出逢いも
あの音との出逢いも
このギフトをなくしてしまわないように 錆びてしまわないように
たまには日光浴もさせて・・・
[PR]
by okei__uminyo | 2013-01-31 12:16 |
e0171737_23413746.jpg


新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

小笠原古謡を広めるべく
今年も色んな所で唄います!

ぜひお声掛けくださいませ~☆


okei
[PR]
by okei__uminyo | 2013-01-04 23:44 |