ブログトップ

月のように風のように

okeikeiko.exblog.jp

okei ☆小笠原諸島の古謡とふわふわなうたを唄ってます♪

カテゴリ:島( 74 )

昨日は離島経済新聞社さん主催のイベント
「島と恋」トーク&ライブイベントに出演してきました☆

全国の島の恋模様を聞いたり話したり
島の恋の唄を唄ったり~♪

私は小笠原の恋の唄を2曲唄いました。父島の島っこ萌ちゃんに踊ってもらいました☆
奄美のセレナちゃんに撮ってもらった1枚。影も踊ってます!
e0171737_8493349.jpg


とーっても楽しかったです。

島ごはんもたくさんあったり島酒もあったり。
初めて飲む佐渡島の柿酎というお酒、おいしかったなぁ~金粉入りでお正月みたいだった。
写真撮る前に全部飲んじゃってまたしても画像がありまてん(^-^;)

お友達もたくさん見に来てくれて嬉しかったぁ☆
寒い中ありがとうございました!
楽しんでもらえたかな?
e0171737_8575723.jpg

お友達とぱちり~☆

そして出演者全員で記念撮影!
e0171737_8373594.jpg

奄美のミュージシャンで我那覇美奈さんや城南海ちゃん、selephantちゃん
スティーブさんや五島ZINEの編集長・田端氏
そして小笠原のフラガール・萌

たのしかったなぁ~☆
奄美の音、最高だった!

足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました!

okei
[PR]
by okei__uminyo | 2012-12-19 08:50 |
先週末、伊豆大島に行ってきました!
女子会とミニライブとファッションショー(笑)をしてきたよ☆

着いた日はとーーってもよいお天気で
露天風呂に入ったり満喫。

翌日はなぜか台風並みの大嵐。。。
ということはお外には行けないってことで心行くまで「DEAR ANGEL」の服を堪能することに。
大好きなブランド「DEAR ANGEL」の洋服を持ち寄って
ミニファッションショー♪
どれもステキな服ばっかりで
「試しに着させて~」「きゃー似合う~」「かわいい~」と
女子7人で褒め称え合う…(笑)

いいんです。楽しんだもん。
大好きな洋服を同じように大好きな人達が集まると
こんなにもパワフルな時間になるんだなーって改めて実感。
アドレナリン出まくって朝まで目が冴えて眠れない女子も…

私は衣装としてこちらを購入しました。
4通りの着こなしが出来るドレスでとーーーっても柄が可愛くてひとめぼれだったの。

e0171737_10311855.jpg


スカートの中にある紐を結ぶとこんなかわいい感じに!
e0171737_10212054.jpg


胸まで引き上げるとワンピースにも☆
e0171737_10215729.jpg


そしてミニライブはこのドレスを着て!
e0171737_10224636.jpg



NG写真も(笑)
e0171737_10232077.jpg

でもね、この写真を見てもらうとわかるようにすごい生地をたくさん使ってるの。
ドレープがすごいでしょ?
生地をたくさん使っていても軽い!最高の着心地です♡


「DEAR ANGEL」
https://www.facebook.com/Dearangelbali



たのしかったーーーーー(^-^)/
[PR]
by okei__uminyo | 2012-11-21 10:32 |
e0171737_9295874.jpg

離島経済新聞の「季刊リトケイ」に載せていただきました☆

「逢いたい島人」

・・・なんかちょっと照れます。。

でもかなり嬉しい♡

良かったら読んでくださいね。


離島経済新聞社
http://ritokei.com/
[PR]
by okei__uminyo | 2012-11-01 09:35 |
e0171737_8183345.jpg

無事終了しましたぁ!
ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました☆

榊原さんの写真集はほんとにすばらしい本です☆
ぜひぜひお手にとって見ていただけたらと思います♪
e0171737_8253134.jpg


そんな出版記念パーティでライブもやらせていただきました!
e0171737_8234730.jpg

飛び入りで踊ってくれたカネダンサー・フラガールのみんな、ウクレレ弾いてくれたおともだち
ホントにありがとう!

そして衣装提供してくださったDear Angelさん
かわいい服ありがとうですっ016.gif

Dear Angel
https://www.facebook.com/Dearangelbali
[PR]
by okei__uminyo | 2012-10-31 08:27 |
バリ島へ行ってきました。
とっても夢のような日々・・・
こんなすてきな場所で5日間過ごしてきました。
e0171737_14262272.jpg


朝は鳥たちの歌声で目が覚めて
天然石で出来た天国のようなプールで泳いで
ビーチを散歩して身体に優しい朝食を食べ・・・
e0171737_14295756.jpg

e0171737_14302930.jpg


夜はプールサイドでディナー。
e0171737_143252.jpg


毎日が本当に夢のようで
身体に悪いものは一切なかった日々。

そしてなんとバリ島でのライブ♪
e0171737_1434881.jpg

きもちよかったです♪ウクレレも喜んでた。

こんなすてきな時間をくれたおともだちに心から感謝です。
本当に心の洗濯が出来ました。
悲しかったこと、つらかったこと、くやしかったこと
そういう思いが全て浄化出来ました。

ありがとう☆
あなたに逢えて本当によかった。
e0171737_14394542.jpg


okei
[PR]
by okei__uminyo | 2012-10-27 14:40 |
e0171737_11412882.jpg

ファインダーを覗くわたし
そんなわたしを撮ってくれたキミ
こんな風にいつも見つめてくれてたんだよね
キミのLOVEにいつも包まれてたね
しあわせの日々をありがとう
[PR]
by okei__uminyo | 2012-10-09 11:45 |
e0171737_12513457.jpg

台風一過で空が澄みきってる!
そして流れ的には関係ないけど…
小笠原諸島のすてきな本が出版されましたぁ♪
「世界遺産 小笠原諸島」
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%BA%E7%94%A3-%E5%B0%8F%E7%AC%A0%E5%8E%9F-%E6%A5%BD%E5%AD%A6%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E6%A6%8A%E5%8E%9F-%E9%80%8F%E9%9B%84/dp/453308754X
その中で「古謡を唄う二人の歌姫」として
紹介していただきましたっ(^-^)/

写真家、榊原透雄さんの写真は優しくて温度が感じられる写真です。
ぜひぜひみなさま、お手に取ってじっくり見て読んで感じてくださいね☆

e0171737_12543390.jpg

[PR]
by okei__uminyo | 2012-10-01 12:55 |
e0171737_029579.jpg

たのしかったね
あの日 あの場所 あの時間
みんなと一緒にいられた
あの時のこと わすれないよ
[PR]
by okei__uminyo | 2012-09-26 00:30 |

e0171737_11293864.jpg

夢をみた
大好きな人達がたのしそうに笑ってた
わたしも一緒に笑ってた
「ふふふ」って笑いながら目が覚めた

しあわせな1日のはじまりだった
[PR]
by okei__uminyo | 2012-09-21 11:34 |
今日は母島の明老会さんにおじゃましました!
なんとおばあちゃまのネイルをさせていただけることに〜♪

4月に伺ったときにおひとりだけピンクのマニキュアをされていたおばあちゃまがいて
とーっても印象的だったの。
次に母島に来るときは絶対にあのおばあちゃまのネイルをしたいって思ってた。

オトモダチが色々とタイミングをはかってくれて
念願叶いました♡

まずは色選び。
e0171737_22245195.jpg

おばあちゃまはピンクがやっぱり好きってことで決まりました。

さっそく塗り始めます。
e0171737_22254193.jpg


何度か塗り重ねます☆
e0171737_22265184.jpg


キラキラを足してお花をつけて出来上がり!
e0171737_22273293.jpg


ちょっと風邪気味で元気が少しなかったおばあちゃまだけど
塗り終えたらむっちゃ元気に!!
笑顔がとーーーってもキュートです。

e0171737_2228448.jpg


指先っていつも目に入る場所だから
そこがキラキラしてるとなんだかわくわくしちゃうよね。
いくつになったってお洒落したいキモチは変わんない。
おばあちゃまの笑顔をもらえて私もすっごく元気になりました☆

ネイルしている間、すーっと「悪いねぇ。ありがとねぇ」っておばあちゃま。

いえいえ、こちらこそしあわせなキモチにさせてもらえて嬉しかった。
ありがとうございました!


そしてもうひとかた、ネイルをやらせていただきました。
こんな感じ☆
e0171737_2233264.jpg


ネイル塗っている間、ずーっとご主人のお話をされていました☆
おうちに帰ってご主人の反応はどうだったのかな?


こんな風に急にセッティングしてくれたオトモダチに感謝です♫
また機会があったらぜひやらせてほしいな。
ありがとう☆
今日は本当にしあわせな1日でした001.gif
[PR]
by okei__uminyo | 2012-09-06 22:49 |