ブログトップ

月のように風のように

okeikeiko.exblog.jp

okei ☆小笠原諸島の古謡とふわふわなうたを唄ってます♪

カテゴリ:島( 74 )

e0171737_23335532.jpg

昨日6月9日
千葉県市川市にある「BONIN ISLANDS」さんに
行ってきました~♪
とーーってもおいしい料理に
お店の優しいチャーミングなご夫婦とご両親にあったか~いおもてなしを
していただいちゃいました☆

e0171737_2342625.jpg

テーブルもすっごくかわいくて父島バージョンと母島バージョンがありました☆

e0171737_23412896.jpg


e0171737_23414419.jpg


e0171737_2342461.jpg


サインもさせていただきました♪

店内には小笠原の村長と副村長の写真も飾られていて
島のみんなもこのお店が大好きなんだな~と☆

e0171737_23451074.jpg


また遊びに行きたいと思います!
みなさんもぜひっ!


BONIN ISLANDS ~小笠原諸島~

〒272-0015 千葉県市川市鬼高3-13-2 2F

JR総武線下総中山駅 徒歩6分、地下鉄東西線原木中山駅 徒歩10分

047-376-1234
[PR]
by okei__uminyo | 2012-06-10 23:48 |
e0171737_22452628.jpg


小笠原から約20日間ぶりに帰宅しました☆
3航海は長かったなぁ。
たくさんの人に逢って
たくさんの場所に行きました。

今回は取材もあったのでかなり楽しかった♪
早く写真が見たいなぁ~☆

e0171737_22471497.jpg


今、小笠原はクジラの子育てシーズン。
たくさんのザトウクジラに出逢いました。

おかあさんと赤ちゃんのハイタッチ(笑)
わかりますかー?
e0171737_2311181.jpg


小港海岸から歩いて2時間位の千尋岩(ハートロック)まで
どしゃぶりの中歩いてみんな泥んこ♪
e0171737_22494028.jpg


傘山に登ってピクニック☆(くだりのシーン)
e0171737_22533063.jpg



大好きなモカと追っかけっこ(笑)
e0171737_22542820.jpg



お友達のよっしーとウクレレ持って町を流ししたり。
結構盛り上がって楽しかった~♪
e0171737_2250165.jpg


今回は母島にも足をのばしました☆
母島の模様はまた今度。
[PR]
by okei__uminyo | 2012-04-21 22:55 |
先日、伊豆七島の利島へ行くお仕事がありました。
初めて行く利島。。
海況が悪いとすぐに船が欠航してしまう利島。

私と大島のフラの先生とで竹芝桟橋より大型船に乗りこみました。
ちょうど伊豆七島付近に前線が…
見た目時化てないようだけど条件付きでの出港だったので
万が一の事を考え大島で下船。
そして大島からヘリで利島へと考えて・・・

ヘリの時間まで時間あるから温泉入りましょうということになり
御神火温泉へ~
のんびりくつろいでさて空港へ!

e0171737_21292937.jpg


がびーん。。なんとヘリ欠航(T T)
そして条件付きだった大型船は無事利島へ着岸したもよう。。。


近いようで遠い利島。
次回はいつ行けますでしょうか。。。。

でも伊豆大島で大島桜が満開だったのです♪
ちょっと春を先取りした感じ☆
e0171737_21323949.jpg

[PR]
by okei__uminyo | 2012-03-22 21:35 |
先日、小笠原諸島へふじ丸という船で行きました。

その時に船内イベントで
小笠原の歌姫「イーデスさん」とご一緒させていただきました♪

大好きなレモン林を一緒に唄えて
本当にうれしい!
e0171737_22125363.png


いつまでもお元気でいてほしいです。
もっといろんな島の歴史なんかも教えていただきたいです☆

e0171737_22142221.jpg

[PR]
by okei__uminyo | 2012-03-20 22:15 |
新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

年末から「きそ」という大きい船に乗って
小笠原へ行ってまいりました。
今年は天候に恵まれ元旦には初日の出も見れたようですね♪
そしてとーっても気温が上がりまるで夏のような気候でした。
e0171737_10271663.jpg


2日の航海中に小笠原古謡ライブをしました♪
激しく揺れる中でも聴きに来てくださったみなさま本当にありがとうございました!
e0171737_10293259.jpg


今年はとても良い年になりそうです。

みなさまにとってもHAPPYな1年になりますように001.gif

e0171737_10301811.jpg

[PR]
by okei__uminyo | 2012-01-05 10:31 |
9月29日
浜離宮朝日ホールで1日限定のイベント
『まるごと小笠原フェスタ』が開催されます♪
13時~16時まで。

こちらは入場無料ですが応募が必要になります。
クラブツーリズムさんのHPから応募してくださいね☆

http://www.club-t.com/theme/nature/ogasawara/index.htm

小笠原古謡を中心に30分ほどミニライブをしますので
お時間ありましたらぜひぜひ遊びに来てくださいね♪
[PR]
by okei__uminyo | 2011-09-19 23:02 |
e0171737_19254710.jpg

どんなに遠く離れてても
ずっとつながってる

それが「ともだち」

また星降る夜に逢おうね
[PR]
by okei__uminyo | 2011-09-15 19:28 |
e0171737_0251786.jpg

8月20日(土)
21時~アド街ック天国「小笠原諸島特集」で
私の歌、「大切なもの」がかかる予定です♪

ぜひぜひ見てくださいね☆

小笠原諸島を知りたい、見たい、という方必見です♪

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/
[PR]
by okei__uminyo | 2011-08-19 00:25 |
e0171737_9461556.jpg


小笠原諸島だけのガイドブックがブルーガイドさんから発売になりました☆
「地球の歩き方 小笠原父島&母島」
とても細かくそして最新の島事情が載ってます♪

小笠原がどんな風に変化していったのか。
ハワイの先住民と欧米人が最初の定住者。
ペリーが父島に来航したりといった歴史的な事も紹介されています。

世界自然遺産となった小笠原諸島。
その自然を守っていくにはどうしたらいいのかなど
ルールを決め、観光客のみなさんにも協力していただきたいことなども。

世界自然遺産になったこのタイミングで小笠原を知られた方も沢山いらっしゃると思います。
この本でどんな島なのか
どんな歴史があるのか
海洋島ってなんだろうとか
どうやって行くのかなど
たくさんの情報が載っていますのでぜひぜひお買い求めくださいませ☆


あ、ちなみに1ページ
okei紹介いただいてます♪
こちらもぜひ見てくださいねっ☆
e0171737_959062.jpg

[PR]
by okei__uminyo | 2011-08-01 10:00 |
e0171737_232789.jpg


17日の夜
大島の船客待合所でフラフェスがあります♪

去年、大島フラのみなさんと一緒にイベントをさせてもらって
今年もお声をかけていただきましたっ☆

今年も小笠原古謡やアオウミガメの旅とか唄いますよ~

ハワイアンも数曲唄うので踊ってもらえたらうれしい



台風来てるけど
そんなのふき飛ばしますっ!

まずは明日のジェット船が出港しますように。
[PR]
by okei__uminyo | 2011-07-16 23:28 |