ブログトップ

月のように風のように

okeikeiko.exblog.jp

okei ☆小笠原諸島の古謡とふわふわなうたを唄ってます♪

カテゴリ:音( 103 )

e0171737_13143666.jpg

年末年始31日から2日の短い期間で
小笠原父島行ってきました(笑)
元旦に船長・機関長・パーサーそして私okeiでおがさわら丸船内で鏡割りを!
そしておがさわら丸レストランで小笠原古謡ライブをしてきました。
ライブにはスペシャルゲストで島で育った島っこカズ・そしておがじろう☆
乗船していたお客様に楽しんでいただけたと思います♪

e0171737_13115125.jpg


e0171737_1312633.jpg


e0171737_1313630.jpg


おがさわら丸機関室で働く機関部のおともだちとおがじろう
e0171737_13162533.jpg


そして島の家族たち♪
e0171737_13171833.jpg


また2月後半にゆっくり帰島しまーす☆

元旦からおがさわら丸でのライブが出来た今年はよいスタートが切れたと思います!
今年もどうぞ小笠原古謡シンガーokeiをよろしくお願いいたします!
[PR]
by okei__uminyo | 2014-01-07 13:20 |
本年も小笠原古謡シンガーokeiをよろしくお願いいたします。
年末年始はおがさわら丸で父島へ行ってきました!
51時間船、上陸2時間。
このお話は後日ゆっくりと…

e0171737_193685.jpg

1月13日(祭)ウクレレワークショップを開催します♫
簡単なコードと簡単な曲でみんなで楽しく演奏しませんか?
14時30分~16時30分の2時間。
お電話でご予約くださいね♫

場所 ベジカフェCabbage Beach
TEL:042-512-5880 
料金 お一人様1500円
飲み物とおいしいスイーツ付☆ 

ウクレレをご自身でお持ちの方は当日お持ちください☆
どんなウクレレでもOKです!(チューニング等もこちらでできますからね~♪)
お持ちでない方は電話予約の際に必ず伝えてくださるようお願い致します!

では新年皆様にお会いできるのを楽しみにしております(^_-)-☆


okei
[PR]
by okei__uminyo | 2014-01-04 19:36 |
11月17日(日)
夢の島熱帯植物館の開館記念日イベントに出演決定しました☆

【夢の島スペシャルコンサート】
場  所:芝生広場  *雨天時はイベントホールにて開催 

■12:00~12:40 小笠原古謡 
小笠原に伝わる古謡を、ウクレレなどの楽器にのせたヒーリングミュージックです。聞く人の心をリラックスさせてくれます。
 出演:okei

入館無料ですのでぜひぜひみなさま遊びに来てくださいね♪

都立夢の島植物館URLはこちら
http://www.yumenoshima.jp/event.php?mode=detail&no=800

e0171737_2118315.jpg

[PR]
by okei__uminyo | 2013-10-24 21:18 |
e0171737_14475180.jpg


10月26日(土)立川にあります「Cabbage Beach」さんでライブ決定!
ティータイムにゆったりと小笠原古謡そしてオリジナルソングをお届けします♪
小笠原の島っこたちのフラの応援もあります(あるはず 笑)

ぜひぜひお誘いあわせの上、遊びにいらしてください☆



第1部
14時開場
14時30分から15時30分

第2部
15時30分開場
16時から17時

定員20名様ということでご予約は直接お店へおねがいいたします。
Cabbage Beach
042-512-5880(水曜+10月15日火曜日定休日)

完全入れ替え制になっておりますのでご了承ください。


おまちしていまーす!
[PR]
by okei__uminyo | 2013-10-10 14:54 |
e0171737_10242333.jpg

昨日15日はビックサイトで行われていた「旅博2013」に出演してきました!
小笠原諸島のゆるキャラの「おがじろう」くんと一緒に♫

おがじろうの唄を作ったのでさっそく~
みんな一緒に踊ってくれました~☆
e0171737_10262977.jpg


フラガールのこずえさんも一緒にもりあげてくださいました!

天候が不安定の中
応援にきてくださったみなさま、ありがとうございました!
[PR]
by okei__uminyo | 2013-09-16 10:27 |
e0171737_23432135.jpg

9月15日ビックサイトで行われている旅博2013
JAPANステージのトリで小笠原古謡を世界に向けて唄います♫

16時~30分間。

小笠原古謡そして南洋踊りの唄・オリジナルと織り交ぜながらお届けしたいと思います!

台風の進路が心配ですが
夕方はたぶん大丈夫と信じています!晴れ女だもん♫058.gif

ぜひ応援にきてくださいね!

待ってマース☆
[PR]
by okei__uminyo | 2013-09-14 23:45 |
e0171737_1129214.jpg

9月9日10日と新宿西口イベント広場で行われています伊豆諸島と小笠原諸島のイベント
「東京愛らんどフェア」
各島の物産や伝統芸能などのステージがあってとっても楽しいです♪

私は明日10日の14時20分~小笠原古謡とオリジナル曲を唄う予定。
南洋踊りの歌も唄うので踊れる方がいたらぜひ一緒に踊ってほしいな。

平日ですがお待ちしていまぁ~す!


東京愛らんどフェア2013
http://www.islands-love.com/islandsfair2013_autumn
[PR]
by okei__uminyo | 2013-09-09 11:29 |
まるまる2日間
スタジオにこもってレコーディングしてきました!
今回のCDは私がずっと歌い続けている「大切なもの」をリメイク。
小笠原の景色が音から見えてくるような・・・そんなCDを!ということで
ギタリストの榎本大介さんにアレンジをお願いしました!
私の思っていること・感じていたことなどをちゃんとわかってくださって
たくさんの言葉で伝えなくても「こんな感じだよね」って。
e0171737_11403811.jpg


スタジオに入ってると時間の経過がまったくわからず
気がついたら夜中の1時とか!(驚)
ひさしぶりに白々と夜が明ける瞬間に起きてました。

夜中も1時を過ぎるとテンションがおかしくなってきて
変な小躍りしたり意味もなく太鼓叩いてみたり、急に笑いがこみあげてきたりと
楽しい時間でした(笑)

榎本大介さんのギターとウクレレの音色が優しすぎて時々うるうるしたり感動したり…
早くCDの音源となって聴きたいっ
たくさんの人に早く聴いていただきたい!
楽しみに待っててくださいねっ☆


集中した2日間でした!
e0171737_11445974.jpg



榎本大介OFFICAL WEB SITE
http://www.daisuke-enomoto.com/
[PR]
by okei__uminyo | 2013-08-07 11:45 |
昨日は久しぶりにJoe奥田さんにお会いしましたー☆
私のCD「しずく*レモン林~小笠原古謡」をプロディースしてくださった方です。
http://www.joeokuda.com/

そしてJoeさんのラジオ「地球ラジオ」でもおなじみのチュラマナの宮良牧子ちゃんとも
ひさびさご対面でした♪
楽しい宴でよい暑気払いになりましたー♪

e0171737_11233863.jpg
e0171737_1123183.jpg



そしていよいよ明日!
ウクレレピクニック2013ですよ~
私は砂浜のステージで19時04分から演奏します。
小笠原古謡をゆったりと聴いてくださいね♪
応援に来てね☆お待ちしてまーす!
e0171737_11291912.jpg

ウクレレピクニックHP
http://hawaii.jp/event_up_eventinfo2013.html
[PR]
by okei__uminyo | 2013-08-02 11:30 |
昨日22日はかまくらFMさんの日でした☆
そして今回ゲストで出演してくれるSOLZICKのメンバーと
鎌倉行くなら散策したいよねーってことで放送前にふらふらしてきました!

e0171737_1511430.jpg

大仏様
小学校以来でしたー。
子供頃に見た大仏様はすっごく大きかったけど大人になると少し小さく見えちゃうんだね。

e0171737_1531737.png

ひさしぶりに乗車した江ノ電。
やっぱり好きだなー
本当は海が見える鎌倉高校前まで乗って行きたかったけど今回は断念。

e0171737_1543672.jpg

そして番組終了後、みんなで集合写真!
1時間半がとても短く感じられる位楽しい放送でした☆
リスナーの方からもたくさんメールいただけてうれしかったです!ありがとうございます☆
そして毎年ラジオの帰りに寄る海の家にみんなで行こうということになり
由比ガ浜に向かったけどいつもの海の家がなく違う家に・・・
でもおいしかった~雰囲気も最高!
SOLZICKのみんなとライブのときのパプニングやNG集みたいので盛り上がり
大爆笑の時間でした。
e0171737_1544835.jpg

みんなも色々あるんだなーってちょっと安心した(笑)

とにかく今年もすてきな人たちに出会ってます。
この先もこのすてきな出会いを大切に大切にしていきたいと思います!


okei
[PR]
by okei__uminyo | 2013-07-23 15:06 |