ブログトップ

月のように風のように

okeikeiko.exblog.jp

okei ☆小笠原諸島の古謡とふわふわなうたを唄ってます♪

カテゴリ:音( 103 )

e0171737_11215997.jpg

本日、17時~19時・鎌倉FMシーサイドカフェ828に出演します☆
なんと今回は6月25日~ふじ丸ラストクルーズ小笠原でご一緒した
Solzickのメンバーがスタジオに遊びに来てくれます!
彼らの楽しいトークが生放送で聴けますよ♪もしかしたら生歌も?!

solzick オフィシャルサイト
http://solzick.syncl.jp/

そしてメールテーマは
「暑い夏到来!こんな猛暑の過ごし方」
メール・FAXでぜひぜひ教えてくださいね♪( ´ ▽ ` )ノ
鎌倉FMシーサイドカフェ828へのメールはこちら
msg@kamakurafm.co.jp
Faxなら
0467257001
鎌倉FMは全国からお聴きいただけます
サイマルラジオのアドレス
→ http://www.jcbasimul.com/
鎌倉エフエムを選ぶ。

PCとAndroidケータイと
iPhoneならFlash対応ブラウザ
経由でお聴き頂けます

お待ちしてまーす!
(=´∀`)人(´∀`=)
[PR]
by okei__uminyo | 2013-07-22 11:23 |
e0171737_21253592.png

ウクレレピクニック2013に出演決まりました!
こんな大きなフェスは初めてかも(^-^)/

8月3日18時45分頃から砂浜のステージで小笠原古謡唄います♫

お時間ある方
小笠原が大好きな方
レモン林が大好きな方
ウクレレの音色が大好きな方
okeiを応援してやろう!と思う方

ぜひぜひ8月3日横浜赤レンガ倉庫へ☆

とーっても楽しいイベントで16時頃には「ウクレレ同時演奏ギネス狙おう」があるので
ウクレレ持ってる方はぜひ持ってきてね!

みんなで楽しくウクレレ弾こう~♫

http://hawaii.jp/event_up_guest2013.html
[PR]
by okei__uminyo | 2013-07-19 21:31 |
先日、目黒駅からお友達のおうちまで歩こうと
学芸大方面に歩きました。
てくてく歩いていたら懐かしいにおいが…
e0171737_1522213.png

ここは確か若かりし頃、知り合ったメジャーになったばかりの某バンドのみんなが
寮として住んでいた場所。
売れなくてお金なくて私もお金なくてみんなで寄り添って生きてた場所。
でも楽しかったな。
いちばんの想い出は自分の楽器ではなく隣に座っているメンバーの楽器を弾いたり叩いたりして
歌って演奏したビートルズの「Let It Be」
私はそのバンドのメンバーではなかったけれど一緒に演奏して仲間になれた感じがして
とってもうれしかった。
今も現役でがんばっているその時のメンバーがTVに映ったりするとうれしくなる。

その先に今度はこんな場所が
e0171737_15285069.png

子供のころ、ここに通ってました。
当時にはめずらしく「歌って踊れる女の子たち」みたいなグループがあって
毎週土曜日にはここで歌と踊りを習っていました。

学校の部活には入れない
お友達のお誕生日会にも行けない
夜中までの撮影があっても翌日学校に行かなきゃいけない

ちょっと悲しいこともあったけど今の私の原点なのかなぁと思います。


なんだかんだ言って
子供のころからずーっと音楽とは離れられない日々。
外国の某有名ミュージシャンに小学生の時だったかな
アルプス一万尺の遊びを教えてあげた時、なかなかのもの覚えの悪さに
「もうなんで覚えられないの?ばか!」って冷たくしたことを思い出しました。
子供ってコワイ…


これから、この先もずっとずっと音楽と一緒に生きて行くんだろうな~と
ふと思った夕方でした。


okei
[PR]
by okei__uminyo | 2013-06-14 15:37 |
ブログ数日休んじゃった。。
ここ何日かは飛ぶように時間が過ぎていきブログ更新できず…無念。

昨日はライブの打ち上げでした。
って言っても昨年渋谷のライブハウスでやったライブの打ち上げ。
対バンだったRAMARさんと1年ぶりに再会でした♪

メンバーの馬場ちゃんがこそこそ何かをはじっこでやってると思ったら
こんなん作ってました。
卵の殻とネギの細いやつとかでww
e0171737_137460.jpg

なんだかすごい人が出来上がりました。
e0171737_1364517.jpg

ベースのしんちゃんに迫りくるタマゴ野郎!

3時間いろんな話で盛り上がり夏にはBBQをやろう!ということになり
夏が楽しみになりました♪わーい。


今朝は道端でこの子に会いました。
e0171737_13105240.jpg

梅雨に入ったけど晴れた日が続いている都内。
雨のしずくが恋しそうなアジサイでした。

今週はずっと晴れ模様。
このまま梅雨明け!なんてしないよねー。


okei


******************
6月引退のふじ丸小笠原ラストクルーズツアーはこちらから!
ナショナルランド
03-3851-3377
http://www.04998.net/%E3%81%B5%E3%81%98%E4%B8%B8%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC-%E6%96%B0%E7%9D%80%E3%81%82%E3%82%8A/
[PR]
by okei__uminyo | 2013-06-04 13:20 |
e0171737_1905295.jpg

今日は伊豆七島&小笠原諸島のイベント「東京愛らんどフェア」で
ミニミニライブをしてきました!
そこに「ねづっちさん」も出演していて色々なものや場所を「整え」られてました!

何か整えたい方~?の問いかけに
「小笠原諸島のクジラをお願いします!」って勇気をふりしぼってお願いしてみました!
そしたらなんと~

「小笠原諸島のクジラとかけて真剣勝負ととく」

そのこころは・・・?

「マッコウ勝負~!」

すばらしいいいい!感動しました!難しいなぞかけを投げかけてごめんなさいでした!

e0171737_19154341.jpg

そして私はパーカッションのこうやくんと二人で楽しく演奏出来ました♪
いつもとは違うアレンジで南洋踊りの「ウラメ」と「締め踊りの歌アフタイラン」を
シェイカー振り振りしてのりのりで唄いましたよ☆
お客様も手拍子くださってのりのりだった模様。

そうなのです!
今回は前回よりもたくさんのお客様に応援していただけて感謝なのです(^-^)/
一緒に口ずさんでくださった方、手拍子してくださった方、じーっと聴いてくださった方などなど…
本当にありがとうございました!

小笠原諸島をみなさんに知っていただくチャンスということでがんばりましたぁ!
島にも遊びに来てくださいね!



ということで・・・

6月引退のふじ丸小笠原ラストクルーズツアーはこちらから!
ナショナルランド
03-3851-3377
http://www.04998.net/%E3%81%B5%E3%81%98%E4%B8%B8%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC-%E6%96%B0%E7%9D%80%E3%81%82%E3%82%8A/
[PR]
by okei__uminyo | 2013-05-25 19:21 |
新宿西口イベント広場にて
「東京愛らんどフェア」開催しています!
25日土曜日14時から愛らんどステージにて小笠原古謡ライブします~♪

ぜひぜひお誘い合わせのうえ応援に来てくださいねー☆
おまちしています!

e0171737_14582312.jpg

http://www.islands-love.com/islandsfair2013
[PR]
by okei__uminyo | 2013-05-24 14:59 |
e0171737_0135049.jpg

今日は数ヶ月前からずっと楽しみにしていた日。

お友達が『Les Misérables』レ・ミゼラブルに出演することになり今日を首をながーくして待っていました♪
オーディション受けるの!から合格したの~からの今日。
うきうきわくわくで帝国劇場にうかがいました。

ミュージカルを観るのはいつぶりだろう。
生のオーケストラと肌で感じられる歌声。
彼女ののびやかな歌声を聴いたときうれしくてうるうるしちゃいました~♪

まだまだ帝国劇場で7月まで行われてるのでぜひぜひみなさま足を運んでください。

e0171737_014520.jpg

かわいいかわいい千愛と♪
楽屋で久々の再会。うれしかったよ~☆

三森千愛オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/chiachai/
[PR]
by okei__uminyo | 2013-05-12 00:16 |
もう寒くならないってさっきニュースでおねえさんが言ってました!
やった~☆

ということで今週末
まずは土曜日はこちら!
http://gen-eki.org/open.html
こちらへ行って山菜取りや餅つきや楽しんできます!
こっそり唄うかもしれません♪


そして14日(日)はこちら!

◎第7回 茨城県南ハワイアンフェスティバル
 日時:4月14日(日)   10:30~16:00 (開場 10:00)
     *田園バンドPuaMana の出演予定時間 15:30~
 会場:取手市民会館
    茨城県取手市東1-1-5
       Tel.0297-73-3251 
     JR常磐線取手駅 徒歩12~3分 
 出演:5バンド、17フラスタジオなど約300名が出演!
    田園バンドさんのステージに特別出演します。
 主催: 茨城県南ハワイアン協会
 入場:無料

両日とも茨城県!なんだかとてもご縁のある茨城県!今後ともよろしくお願いします☆

そしてPuaManaさんのリハーサルの時に唄ったレモン林をyoutubeにUPしてくださいました。
ぜひこちらも見てくださいね(^-^)/
↓ ↓ ↓

[PR]
by okei__uminyo | 2013-04-09 12:22 |

e0171737_21564493.jpg

3月10日すみだ水族館が「小笠原DAY」となり
大水槽の前で3回ミニライブをさせていただきました。
たくさんのお客様に小笠原古謡を聴いていただけてとてもうれしかったです。

そして
3月17日
「地球ラジオ」2周年記念公開放送で
地球ラジオ歌姫と呼ばれている石垣島シンガーの宮良牧子ちゃん・ハワイアンシンガーのAO AQUAちゃん
そして私の3人で「ふるさと」を唄いました。
e0171737_21593886.jpg


この3人でコラボするのは初めて。とーっても楽しかったしまた一緒に唄いたいなぁ。

終わってホッとしたのでぱちり。
e0171737_2204136.jpg



そして今日は鎌倉FMシーサイドカフェ828の生放送。
今日はかわいいゲストさんがいらっしゃっていてNaNaちゃんという女の子。
なんと!横浜銀蠅の嵐さんプロディースだとか。
すごいですー。なんかなんかすごいですね(すごいしか言ってない 笑)
4月20日に川崎の大師公園で横浜銀蠅さんのライブがあるそうです。
しかも無料!見に行っちゃおうかな~とドキドキしてます☆


小笠原古謡と出逢って唄わせてもらうようになり
そのご縁でたくさんの方との出逢いがあり、そうやって出逢えたたくさんの方は私の宝物です。

今日、日中に昔からのお友だちとメールをしていたのですが
出逢いって大切だね。って。
そして大切にするからこそ、そこでまた何かが生まれて育って新しいものに繋がっていくんだよねって。



出逢い…大切にしたいです。
[PR]
by okei__uminyo | 2013-03-18 22:08 |
3月10日
すみだ水族館が一日「小笠原DAY」となります♪
e0171737_22111110.jpg


私のライブもあります☆
13時15分~
15時15分~
18時15分~

観光局さんによる小笠原諸島ミニ講座、ラム酒の無料配布などもあり
楽しめそうですよ(^-^)/
遊びに来てね☆

http://www.sumida-aquarium.com/
[PR]
by okei__uminyo | 2013-03-09 22:12 |