ブログトップ

月のように風のように

okeikeiko.exblog.jp

okei ☆小笠原諸島の古謡とふわふわなうたを唄ってます♪

カテゴリ:音( 103 )

昨日は東京の新宿西口イベントスペースで
東京愛らんどフェアが行われていて
小笠原古謡のライブしてきたよー^^

e0171737_20482369.jpg


昨日はパーカッションの神谷くんとふたり。
ふたりで演奏するのは初めて!
でもちょーーーー楽しかった♪パーカッション最高♡

e0171737_20485239.jpg


神谷くんとぱちり。
かれこれそろそろ5年位のお付き合いになるのかな~

また神谷くんと一緒にライブしようと思った日でした~☆

次は2月2日すみだ水族館の小笠原DAYでライブ!
みんな遊びに来てね~♪


okei
[PR]
by okei__uminyo | 2013-01-28 20:49 |
まだ1月中ですが…
今年すでに小笠原へ3回上陸しました。
去年は月1ペースだったのですが今年はどんなペースになりますか。

近々のライブイベントのお知らせです!


1月26・27日
新宿西口イベント広場で
東京愛らんどフェア2013が開催されます☆
伊豆諸島・小笠原諸島の特産品や文化芸能、自然の魅力が都心に大集結します。
27日のステージで小笠原古謡ライブがあります♪
出演☆okei &パーカッション:神谷健二郎
16時35分~20分間。ぜひぜひ遊びに来てくださいね!応援よろしくです!

入場無料☆
http://www.islands-love.com/islandsfair2013


2月2日
すみだ水族館
館内が小笠原一色に染まる「小笠原DAY」を開催。
このイベントは2月2日(土)の終日(9:00~21:00)で実施されますが、
小笠原島民及び小笠原リピーターの皆様には、メインイベントタイム(17:00~21:00)に
無料でご入館いただける「ご招待枠」があるそうです!

小笠原を愛する皆様で、一緒にこのすみだ水族館で行うイベントを楽しみ、
会場内にいる一般のお客様まで巻き込んで大いに盛り上がりましょう。

小笠原古謡okeiライブは
(1)14:30~14:45 (2)16:30~16:45 (3)19:00~19:20の3回になります☆
出演☆okei&ウクレレ奏者今井愛彦
http://www.visitogasawara.com/sumida/

http://www.visitogasawara.com/event/event20130111_01.html


2月10日
「そちらにはこだまで向かいます」

座敷宴会ライブそちらにはこだまで向かいますVol2
沖縄音楽問わず、様々な音楽を座敷で飲み食いしながら楽しみましょう、日本大衆芸能の原点です。

出演者 東風平高根 solana 稲美 はるのまい
*johnとokeiのユニット「solana」での出演です☆
open 17時
start 18時
chrage 2000円

沖縄家庭料理居酒屋こだま
http://www.izakayakodama.com/


どれも楽しいイベントライブです!
ぜひぜひお時間合う時に遊びにいらしてください☆
お待ちしていますっ♪


okei
[PR]
by okei__uminyo | 2013-01-22 09:08 |
絶賛発売中の「しずく・レモン林~小笠原古謡~」

実はこちらでも販売させていただいております。
「sound ware Bluemoon」
http://sound-ware.info/blog/2012/10/-okei.html

こちらでは原盤はお取り扱いがないのですが
インターネットで楽曲をダウンロード出来ます。
ぜひぜひこちらから
「しずく」と小笠原古謡の「レモン林」ダウンロードしてくださいね♪


e0171737_18285981.jpg

[PR]
by okei__uminyo | 2012-12-21 18:30 |
12月14日東京ビックサイトで唄います!

「エコプロダクト2012」
小笠原村のステージで小笠原古謡と小笠原に関するクイズをする予定です☆
ステージ時間:14:50~15:10
ブースの場所・詳細はこちら↓

「オール東京62市区町村共同事業」
東5ほーる
5-003
出展テーマ 「東京ecoの森 あつまる ひろがる」
http://eco-pro.biz/ecopro2012/events/E1000.php?id=10473

平日ですがお時間あるかたぜひぜひ遊びに来てくださいね~☆


**************

最近、お外ごはんが多くなってきていてなんとなくお腹周りがたぷたぷ…
でも年末ともなるとなぜかお付き合いやら忘年会やら女子会が増えます。
楽しいから食べちゃう
帰ってきて現実を見る…のくりかえし(笑)

でもいいんです。
楽しい時間は楽しく過ごさないとね。
みなさんも年末まであと少し、飲みすぎ食べ過ぎに注意して楽しくお過ごしくださいませ!
[PR]
by okei__uminyo | 2012-12-10 15:15 |
e0171737_1126345.jpg

昨日は大好きなアーティスト「東風平高根」さんのワンマンライブ行ってきました。
ホールは満員!すっごい熱気。
ライブが始まるとみんなノリノリでMCも楽しいからどんどん盛り上がる。
私は一番後ろの席で踊りまくってしまいました(笑)


私が父島から内地に帰ってきて
なかなか内地の生活に慣れず、毎日空を見上げて「島に帰りたいなぁ」って泣いてた時に
おともだちに連れて行ってもらったカラオケのある飲み屋さんで
知らないお客さんが唄っていた曲。
耳を奪われてどうしてもそのアーティストが知りたくて唄っていた方に聞きました。
「この曲は誰が唄っているんですか?」って。
その時に出逢った曲がこっちーの
『想い唄』(うむいうた)
それから毎日のように車の中、電車の中で聴いては島を想ってた。

「春にはとうに泳いでました、夏には太陽ギンギララ~秋には夏の残暑が残り、冬には少し風が吹く」

想い唄との出逢いから数年後、小笠原へ行く船の中で
衝撃の出逢い!
この東風平高根さんに私は出逢うのです。
小笠原返還40周年のイベントでこっちーはライブをするためにおがさわら丸に乗船していて…
そしてその日の夜にはこっちー歓迎会にお呼ばれされて
なんと!小笠原のシンガーということでこっちーと一緒に何か唄おう!という話になり
迷わず「想い唄を一緒に唄いたい…」なんてお願いしたら「いいよ~」って♡

毎日毎日聴いていたあの曲をご本人と一緒に唄えるなんて…クラクラした思い出がライブ中に蘇りました。

あれから5年。
ライブもご一緒させてもらったり
ライブに応援に来てくれたりたまに飲みに行ったり
たくさんの思い出が走馬灯のように浮かんで泣きそうになりました♪

4年後の武道館。
ぜひ実現してほしいです☆
何にも出来ないけど応援しています。


うわー
ながなが書いちゃいました。
最後までお付き合いありがとうございました。
[PR]
by okei__uminyo | 2012-11-30 12:12 |
11月19日(月)は鎌倉FMでのお仕事でした☆
1カ月に1度のお仕事ですがとっても楽しい時間です♪

solanaというユニットを組んでいる相方johnくんとぱちり☆
e0171737_1511511.jpg


いつもこんな風に写真なんて撮らないんだけど
今回はWINDSの平坂さんがゲストということで
なぜか平坂さんとのショットではなく私達を撮っていただくという不思議なことに(笑)
平坂さんのおしゃべりがほーんとにパワフルで圧倒されまくり。。
とってもたのしかった!
ありがとうございました!
とーっても勉強になりましたぁ☆

WINDSさんはこちら
http://winds.ikora.tv/


次回の鎌倉FMシーサイドカフェは
12月17日(月)

メッセージ・FAXお待ちしていますっ☆
msg@kamakurafm.co.jp
[PR]
by okei__uminyo | 2012-11-20 15:12 |
e0171737_11564465.jpg

本日、お台場が小笠原に!

ハワイアンレストランKulaにて
小笠原諸島のパーティをします♪

先日出版された写真家榊原透雄さんの本
「世界遺産 小笠原」の出版記念イベントです☆

島寿司やダンプレン・小笠原の塩を使ったおいしい料理などなど
もりだくさん!

okeiと今井愛彦のライブもあるよ!
かわいいフラガールも~☆

ぜひぜひ今夜は19時、お台場ハワイアンレストランKulaへ!
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13031738/
[PR]
by okei__uminyo | 2012-10-29 12:00 |
e0171737_1555993.jpg


すでに3月に発売しているわたしのシングルCD
「しずく」「レモン林~小笠原古謡」が
こちらで本日より配信始まりました☆

sound ware Blue MOON
http://www.sound-ware.com/shop.cgi?class=16/12&keyword=&superkey=1&FF=0

Joe奥田さんプロディース
ピアノ・アレンジ:高橋全
ギター・ウクレレ:神保滋
Background Vocal:宮良牧子(チュラマナ)・三森千愛

とーーーっても豪華なみなさまのおかげでとーーってもすばらしい楽曲になってます。

ぜひぜひ聴いてくださいっ☆

原盤がほしいよ~と言う方はぜひこちらからメッセージくださいね。
1枚¥1000です♪
http://blueocean-islands.jimdo.com/cd-music-books/
[PR]
by okei__uminyo | 2012-10-13 15:56 |
e0171737_11195125.jpg

明日こんな素敵なイベントに参加します☆
地球ラジオ公開生放送です♪

Joe Okudaさんの地球ラジオの生放送とともに、命と自然を考える。そしてエコフィンの入棺体験も。

都会の真ん中で、私たちが暮らす地球からの贈り物である自然の恵みといのちの繋がりを感じられるイベントです。
心地良い自然の音、優しいアロマの香り漂う癒しの空間を、ご一緒に楽しみませんか?
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

New Information 地球ラジオ公開放送・出演ゲスト(10月6日現在予定)
ピアニスト ウォン・ウィン・ツァンさん
ピアニスト 高橋全さん
小笠原古謡シンガー Okei
ヨガアーティスト 池田さち子さん
WilLifeスタッフ
ウォンさんと全さん、Joe さんのセッションもあるかも???


「地球ラジオpresents いのちを知る入棺体験」
日時:2012年10月8日(月祝) 14:00~18:00
会場:東京都中央区日本橋1-16-3 木村ビルディング
最寄り駅:都営浅草線「日本橋駅」D2出口
主催:地球ラジオ
協力:ウィルライフ株式会社 他
お問い合わせ:ウィルライフ㈱ TEL(03-6861-3355)まで

http://www.joeokuda.com/earthradio/index.php?Newinfo


そしてそのあと18時~19時はかつしかFM佐々木ケンジさんの番組
「ロッキンスター ~本当に星になったアーティスト達」に生出演します!
こちらはサイマルラジオで全国からお聴きいただけますのでぜひぜひ聴いてね♪

かつしかFM
http://www.kfm789.co.jp/index.html
[PR]
by okei__uminyo | 2012-10-07 11:22 |
e0171737_10492831.jpg


世田谷区のグルメタウン経堂で
2日から経堂しまフェスというイベントをやっています♫
2日〜13日まではなんと小笠原諸島と青ヶ島。
そして今日5日19時より今井愛彦さんのウクレレで小笠原古謡ライブ
そして小笠原ってどんなとこ?トークをします(^-^)/

ゆったりのんびりの企画なので
ぜひぜひゆるゆるとしたお時間をお過ごしくださいませ。

おまちしていまーす☆

さばの湯さん
http://sabanoyu.oyucafe.net/a>
[PR]
by okei__uminyo | 2012-10-05 10:54 |