ブログトップ

月のように風のように

okeikeiko.exblog.jp

okei ☆小笠原諸島の古謡とふわふわなうたを唄ってます♪

カテゴリ:いろんなこと( 64 )

4月になって
さくらが咲いて
新しい季節がやってきましたね~♫
春のにおいがする風が吹いてくると
胸いっぱい吸い込んで
そのたびに「ふわぁ~」となります(笑)
だってこの春のにおいの向こう側に
夏が潜んでるのが見え隠れしてるから☆

ということで私も入学式に行ってきました!
e0171737_10522260.jpg


わはは~久しぶりにランドセル背負いました~♫

6年4組っていう小学校をコンセプトにした居酒屋さんでの一コマ。
お店の方がみんな何かの先生で楽しいお店でした^^
さんすうのテストもあってどきどきしながら答案用紙に記入。

また行きたいなー
[PR]
by okei__uminyo | 2015-04-16 10:54 | いろんなこと
昨日4月1日はエイプリルフールだったけどひとつも嘘をつかず終わりました♫
みなさんはどんな嘘でまわりをあわあわさせましたか?

さて、昨日はお昼を外で食べながら鎌倉散策の1日。
いつもの駐車場に車を停めて海へ
e0171737_11344350.jpg

きもちい風が吹いていて色んなことが吹っ飛んで行きました☆

海までいく途中、長谷駅に江ノ電が珍しく上下線で止まっていて
時間調整だったのかしばらく停車するということで写真撮っちゃいました。
e0171737_11391835.jpg

そして鎌倉の七福神のひとつの御霊神社へ。
鳥居の前に江ノ電の線路が。
e0171737_11465771.jpg


てくてく歩いて長谷寺へ
桜がとてもきれいだったなー。
e0171737_1142851.jpg


そしてそのまま鎌倉FMさんへ。
やっとこさ7月より冠番組が出来そうです♫ばんざーい☆
こちらは決定次第随時ご報告して行きますね(^-^)/

3月末まで色々ありました。。
でも新しく年度が変わって物事がゴトンと動いて変わっていっています。
今年もがんばるぞ!と思った1日でした。
[PR]
by okei__uminyo | 2014-04-02 11:46 | いろんなこと
e0171737_11494846.jpg


むかしむかし撮った写真。
この場所は遠くてすぐには行けない場所
でもこの場所が大好きだった

またここへ行って
いつものあの駐車場へ行って
今にも降って来そうな星を眺めて
雪がすべての音を吸収して耳がつーんってなるあの裏山に行きたいな

SNSはたくさんのお友だちが使っていて
そこで再会したり仲良くなったりといいこともあるんだけど
ちょっと休憩
のぞいたり、もちろん投稿もするけれど
でもちょっと休憩

好きに使う場所だし自分のペースで使いたい

今日はそんな感じ
[PR]
by okei__uminyo | 2014-03-13 11:55 | いろんなこと
今朝も目が覚めて窓の外を見たら真っ白。
今日は1日雨が降り続くって天気予報。
南岸低気圧が通過。海は大時化。
今日出港のおがさわら丸とにっぽん丸はうねりの中走って行くんだな~

最近、色々なお仕事をいただいて色んな方との打ち合わせがあります。
同じ人、まったく同じ考えの人はいない。
でも向かう方向が定まっていたらおのずと決まってくる。

打ち合わせとは個々の意見を言う場。
言い合っていいものを作って行く。
そうやって作り上げたものはとてもいいものだと思うし
何年か経って思いおこしてもキヲクに残るものとなるんだと思う。

だからひとつひとつ丁寧に向き合って行こうと。


今日も1日寒い日になりそう。

一瞬やってきた春はどこへ?

e0171737_10355034.jpg

[PR]
by okei__uminyo | 2014-03-05 10:36 | いろんなこと
ネット検索を「okei」でかけると
必ずヒットする「ビストロokei」
・・・気になってました。ずっと。

ということで行ってきました!
路地を曲がったらテンション上がりました!
e0171737_112459.jpg

すごくないですか!?
そしてこちら!
e0171737_114996.jpg


テンション上がりまくってお食事いただきましたー!
焼きたてパン最高!
パンにつけるムースみたいなの最高!
そしてパテやその他たくさんのお料理食べましたがどれもこれもおいしかった…
お酒も当然おいしい・・・
そしてそして気さくなスタッフさん。
最高の空間でした!

帰りにお土産のジャムを頂いた時に
「わたしこういうものです」と名刺を差し出したら
「わわ!知ってます!見た事あります!検索するといつも!」と。
そして「オーナーに言わなきゃ!来てください!」と階段をパタパタ。
私もアワアワしながら階段を下りてオーナーのokeiさんとご対面。
「okeiです」「あ、okeiです」と名刺交換させていただきました。

そしてこんなかわいいグラスも頂いちゃいました!
e0171737_121395.jpg


いつかビストロokeiさんでライブをさせていただけたらうれしいな♫
と、そーっとオーナーさんに小声でこそっとお願いしてきました☆
また近いうちにお邪魔したいと思います!
e0171737_124199.png



ビストロokei
https://www.facebook.com/PizzeriaBarOkei?fref=ts
[PR]
by okei__uminyo | 2014-02-05 01:03 | いろんなこと
e0171737_22543526.jpg

昨日今日とすごい寒いけどすごい青空だったね!
そして年末年始の予想天気図を見て「いえーい!」と叫んでしまったw
だって最高な感じ。
もしかしたら太平洋上での初日の出もばっちりかもしれない予感。。。
着発ツアーで小笠原へ行かれる方にはほんとに嬉しい予想天気図☆
楽しみだなー。

そして仕事納めをしたお友だちのお家に行って楽しい2日間を過ごしてきました☆
囲炉裏がある古民家は最高に楽しかった。
ミニライブをしていたらお友だちのお父様がハーモニカでしめてくださいました♫
みんなで歌詞カードみながら北国の春を熱唱(笑)
温泉へ行ってもりもり食べて帰ってきました。

が、しかし古民家でうっかり薄着で寝てしまったため、ちょっと風邪気味。。。
なので効きそうなドリンクと風邪薬飲んで夕寝しました。すこし復活。

さてと、明日も忙しい1日です!
がんばりまーす☆
[PR]
by okei__uminyo | 2013-12-29 23:00 | いろんなこと
このブログを始めてかれこれ何年かな?
もうずいぶん長くやってるけど
今日始めて携帯電話から投稿(笑)

今日はクリスマスイブですね。
みんなは楽しい夜を過ごすのかな?
私は何度もお世話になっているすみだ水族館で
クリスマスイベントをやっているということで
これから行ってきます003.gif

e0171737_17114460.jpg

[PR]
by okei__uminyo | 2013-12-24 17:07 | いろんなこと
強風と雨とで窓の外はまっしろ …な朝です。
梅雨というよりちょっとした低気圧的なそんな感じ。
例年よりも10日ほど早い関東梅雨入り。。。。
ん?てことは早めに夏が来たりしたりして!いつもより10日早く夏!みたいな(笑)

小笠原諸島はもう梅雨明けしたかのようなお天気みたいで
なが~い夏のはじまりです。

昨日、五島列島の新聞を発行している五島ZINEの編集長と打ち合わせの後
こちらへうかがいました。

蔵助
http://www.kurasuke.jp/
うっかり写真も何も撮らずに帰って来てしまったんだけど
こちらは飛騨の食材や料理を出すお店。「飛騨居酒屋」さんです。
飛騨牛のコロッケとか飛騨牛のみそ焼きとかさいこーにおいしかった!
でもいちばんは白米!白米好きとしてはおかわりしたかった!
そして何よりもお財布に優しいお値段!お会計の時にびっくりしたよー

店長さんとお話してたらなんとこちらで使われてるお塩は「小笠原の塩」038.gif
しかも昨日買ったんですよ~って…なんてすばらしい♪
飛騨の食材と小笠原の塩の融合。ちょっとうれしかったなぁ~☆


e0171737_921141.png

帰りは自宅の最寄り駅のひとつ手前で降りてウォーキングしながら帰りました。
ほんのりお酒が入っていたので夜風がとても気持ちよかった。
ウォーキングするにはいい季節ですね~♪

なんて歩いてたら1ヶ月半位前に激しく捻挫したとこを軽く「クキ」ってしちゃいました007.gif
家まで痛かった・・・
今はシップしてサポーターしてるので大丈夫。
でもまたしばらく安静の日々。

お気に入りのサンダルが履ける日はいつになることやら・・・


******************
6月引退のふじ丸小笠原ラストクルーズツアーはこちらから!
ナショナルランド
03-3851-3377
http://www.04998.net/%E3%81%B5%E3%81%98%E4%B8%B8%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC-%E6%96%B0%E7%9D%80%E3%81%82%E3%82%8A/
[PR]
by okei__uminyo | 2013-05-30 09:26 | いろんなこと
去年、お友達からすてきな服があるの。着心地最高で1年中着れるんだよって。
【Dear Angel】というブランドを紹介してもらいました。
さっそく試着してみたら最高!とにかく気持ちがいい。ストレスがまったくかからない。
コットンに関しては着てないみたいに軽くて羽のよう。
デザイナーでそしてオーナーでもあるJさんは
かわいかったり大人っぽかったりのデザインがどんどん溢れてきちゃう才能のかたまりのお方。
あんまり新作が増えちゃうと困っちゃう(笑)
だってぜーんぶ欲しくなっちゃうんだもん。

ステージでは全てDear angelのドレス。
e0171737_104558.jpg


普段使いのこんな感じのも。(まんなかのネイビーワンピ)
e0171737_1048399.jpg


デートや女子会とかにもいいかもなお花のワンピ
e0171737_10491648.jpg


かるーいコットンのお洋服も!
e0171737_10501416.jpg


どれもみーんなお財布にも優しいお値段053.gif

そんなDear Angelの試着即売会が6月15日広尾で行われます!038.gif
試着してないし通販で買うのこわいな~とか
サイズ感はどんななんだろう?って思われているあなた♪
ぜひぜひ試着即売会に足を運んでくださいね~☆
私ももちろん行きますっっっ

e0171737_1037171.jpg


詳細はこちら
e0171737_10573729.jpg

e0171737_10573943.jpg


6月15日(土)広尾・レグランザルブル
港区南麻布5-15-11 フルール・ユニヴェセール 3階 屋上テラス
03-5791-1212


******************
6月引退のふじ丸小笠原ラストクルーズツアーはこちらから!
ナショナルランド
03-3851-3377
http://www.04998.net/%E3%81%B5%E3%81%98%E4%B8%B8%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC-%E6%96%B0%E7%9D%80%E3%81%82%E3%82%8A/
[PR]
by okei__uminyo | 2013-05-27 11:05 | いろんなこと
e0171737_10372045.jpg


最近、竹芝界隈に出没しています。
もし姿を見かけたら声かけてください♪


昨日は夕方偏頭痛に襲われ左の脳が心臓かと思うくらいどっくんどっくん言ってて
這うようにして家に帰りました。
ソファで横になったら痛みも和らぎ3分の2復活(細かい?笑)

夕方から夜までちょいとバタバタしていてご飯にありつけたのは21時。
ご飯って言ってももうこの時間からじゃなんだからって←意味不明w
定番メニュー「納豆丼」

何かお知らせないかしらって思ってたらありました(笑)

来週25日土曜に新宿西口イベント広場で行われる「東京愛らんどフェア」に出演します☆
14時頃からのステージですのでぜひぜひぜひ応援に来てください(^-^)/

詳細はこちら
「東京愛らんどフェア」*伊豆七島と小笠原諸島のお祭りです☆
http://www.islands-love.com/islandsfair2013#timetable


そして6月引退のふじ丸ツアーはこちらから!
ナショナルランド
03-3851-3377
http://www.04998.net/%E3%81%B5%E3%81%98%E4%B8%B8%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC-%E6%96%B0%E7%9D%80%E3%81%82%E3%82%8A/
[PR]
by okei__uminyo | 2013-05-18 10:48 | いろんなこと