ブログトップ

月のように風のように

okeikeiko.exblog.jp

okei ☆小笠原諸島の古謡とふわふわなうたを唄ってます♪

カテゴリ:想い( 126 )

こちらでの投稿はとってもひさしぶり!
HPを作ったり、Facebookを始めたりで
ブログをお引っ越ししています♫

久しぶりにここへ来て
過去のブログを改めて読んでみました。

いろんなことがあって
いろんな経験をし
いろんな想いを巡らして
今、ここにいるんだなと。

HPではライブ情報や出演情報などなど発信しています☆
お時間あるときにでもぜひチェックしてくださいね♡

okei HP
http://ogasawara-okei.com//a>

okei Facebook
https://www.facebook.com/ogasawaraokei//a>

okei instagram
https://www.instagram.com/okeikeiko0130//a>


e0171737_1329515.jpg

[PR]
by okei__uminyo | 2016-09-28 13:29 | 想い | Comments(0)
2009年から書き続けてきたこちらでのブログ
お引っ越しする事になりました☆
長い間ありがとうございました!

7年…長いですねぇ。
振り返ってみると、恥ずかしいことや照れる事や悲しかったことツライ思いもあったんだなぁと
なつかしく思えます。
そして何より今の私を想像していなかった2009年!
継続は力なり・・・という言葉がありますが
長く続けていることでちゃんとわかってくださる人が少しずつでも増えてくる。
そして応援してくださる方もどんどん増えてきて
私は本当に幸せものだなぁと感じます。

これからもゆっくりだけど
私は私なりの「小笠原の音」をたくさんの方にお届け出来たらいいなぁと思っています。
がんばるけど…あんまり頑張らない気もします(笑)

これからはこちら
「小笠原古謡の唄うたいokei」のHPをよろしくお願いいたします。
↓ ↓ ↓
http://ogasawara-okei.com/

e0171737_21335369.jpg

[PR]
by okei__uminyo | 2014-07-26 21:35 | 想い | Comments(0)
e0171737_073230.jpg

31日朝出港のおがさわら丸に乗船するので
今年1年の振り返りをしたいと思います☆

去年に引き続き、客船のお仕事をたくさんいただけて楽しかったしとても勉強になりました!
でも1月の2往復は結構つらかった(笑)
大時化の中、爆走する大型客船。そしてその中でライブをすることがほんとに大変でした。
マイクに前歯が当たるし痛いしw
でもお客様が一番つらいですよね。座ってるだけがいちばんつらい・・・
夏はプライベートで島に帰れて楽しかったな。
母島にも行く事が出来たし来年はもっとゆっくり行きたいな。

今年もたくさんのイベントに出させていただいて
たくさんの出逢いもありました!
小笠原関係ではない出逢いもこれまたたくさん!

私は本当に幸せ者だな~と改めて感じました。

今年、出逢えたみなさまに感謝します。そしてこれからもよろしくお願いします☆

ずっと見守ってくれてる関係各位のみなさま。
おともだちや仕事仲間、たくさんの方に支えられてます☆

Facebookのおともだちやツイッターのフォロワーのみんな。
いつもコメントありがとう♡

そして島のおともだち、遠く離れてる大好きな人達
2014年もよろしくお願いします。

ながながと書いたけど全然まとまりのない文章・・・最後まで読んでくれてありがとうです!

みなさま、良いお年をお迎えください☆


okei
[PR]
by okei__uminyo | 2013-12-31 00:19 | 想い | Comments(0)
e0171737_14492869.png

むかしむかし、島で仲良しだったトモダチに
やっと私の唄を渡せた。
「内地で修行をするため1度実家に帰ってまた戻ってくるから」
そういい残して引き揚げて行った。船尾から手を振りながら。
それから何度も船は帰ってきたけどトモダチが戻ってくることはなかった。
そして私も内地へ。

そのトモダチに私のCDを渡すことが出来た☆
いつか絶対渡したい。聴いてほしいってずーっと思っていたことが叶った瞬間。
と言っても手渡しじゃないけど・・・
まだあれから1度も会ってない。
今でもおがさわら丸の船尾を見るとトモダチを思い出す。

いつかいつか父島でトモダチを迎えることが出来たら
きっとこの長い長いふたりの旅は終わるような気がする。
[PR]
by okei__uminyo | 2013-12-12 15:04 | 想い | Comments(0)
e0171737_16562987.jpg

人ごみは苦手。
今日、地下鉄に乗っていて渋谷で乗り換えをするので地上に出ました。
少しショッピングでも・・・と思ったけど
人が多くてみんなとっても急いでいて
自分の周りだけがぐるぐるまわっているように思えて
ちょっと眩暈。。

同じように人がいても
大きい公園だとちゃんと空気吸えるしまっすぐ歩ける。
まわりに知らない人ばかりでも一人ぼっちだななんて感じない。

砧公園に行きました。
イチョウがハラハラと葉っぱを落として黄色い絨毯が出来てました。
銀杏探したけど1個もなかったよ。
[PR]
by okei__uminyo | 2013-12-08 17:01 | 想い | Comments(0)
まるまる1ヶ月ブログ更新出来ませんでした。。。

出来ませんじゃないな。しなかった…が正解。

なんだかとーってもばたばたしていて
身体もココロもばたばた。

時間はあるけどココロに余裕がないと更新できないんだなぁって。

Facebookとかツイッターとか軽く書いて流れて行くものはすごく書きやすいけど
ブログとなるとなぜか心構えが必要だったりしちゃったり。

こんなことではいかん!
ということでゆっくりマイペースで書いていきたいと思います。


また明日(^-^)/
[PR]
by okei__uminyo | 2013-09-08 00:21 | 想い | Comments(0)
e0171737_10421587.jpg

つい最近まで寒くてニットのストールが手放せなかったのに
昨日今日と夏日!
大好きな季節が近づいてきました(^-^)/
去年の秋に大量に買ってしまった夏服をやっとやっと着られる(泣)

最近といえば
ここ数年でたくさんの方と出逢いました。
それもこれも小笠原世界自然遺産効果でしょうか…

1度だけお逢いして…の方
何度も連絡を取り合うまでになる方
ご飯一緒に食べたりメールなどしあう仲になる人
一緒にお泊りと出来ちゃうくらい仲良くなる人

そういうのってなにがどうなっているんでしょうね?
引き合う何かがあるのかなぁ。同じ匂いがする感じ。
だからそういう風に思える人は大切にしたいなぁ。

たくさんたくさんの方に逢う中で
(あれ?この方ちょっと意地悪かも)なぁ~んて感じちゃう人もいるわけで(^-^;)
こっそりこっそり意地悪な感じ(苦笑)
でもそんな意地悪も受け止めつつ楽しくお付き合い出来て行けたらいいなぁと。


はっ!こんなこと書いちゃって私大丈夫?emoticon-0141-whew.gif

まぁいいか。もう夏だしね←関係ないけど(笑)


okei
[PR]
by okei__uminyo | 2013-05-14 10:53 | 想い | Comments(0)
e0171737_1632056.jpg

キミに逢いたい
キミにアイタイ

逢いたい…
[PR]
by okei__uminyo | 2012-11-30 16:04 | 想い | Comments(0)
e0171737_10564567.jpg

いろんな人がいて
いろんな色があって
いろんな形があって
たくさんの「いろんな」に出逢えることが
とってもしあわせ
うれしいことだけじゃないけどかなしいこともがんばって受け入れて
自分らしく輝いていけるように歩いていこう
[PR]
by okei__uminyo | 2012-11-22 10:59 | 想い | Comments(0)

e0171737_13494040.jpg

ふっと風にのって
雪のにおいがした
冬になると思い出す
キーンとした空気の中、君と過ごした時間のことを。
今でも思い出すたびに
胸のここんとこが"きゅっ"ってなるんだ

雪…もう降ってるのかな。
[PR]
by okei__uminyo | 2012-11-04 13:54 | 想い | Comments(0)