ブログトップ

月のように風のように

okeikeiko.exblog.jp

okei ☆小笠原諸島の古謡とふわふわなうたを唄ってます♪

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

強いわけじゃない

弱くもないけど

でも

みんな強かったり弱かったりするけど
それはひとそれぞれ


弱ってるときは黙っててね


今あたし強くないかもしれない


めんどくさい奴って言わないでね
泣くかもしれない
e0171737_0121790.jpg




人気ブログランキングへ←ぷちっと押してね♪
[PR]
by okei__uminyo | 2009-05-30 00:12 | 想い | Comments(4)
e0171737_1532391.jpg

風に乗ってどこか遠くへ行きたいな

風に乗って

遠い知らない場所に。
[PR]
by okei__uminyo | 2009-05-28 15:32 | | Comments(0)

甘い甘い幸せな時間

おねぇちゃんに置いてけぼりにされた午後
ほらこれあげるから泣かないでって
近所のおにいちゃんからもらったキャンディ。
e0171737_2350673.jpg



泣きながらだったけど
でもその甘さが口の中から広がって
幸せの涙に変わってったっけ


またおにいちゃんくれないかな。
甘い甘いあのキャンディ。


そしたらまた幸せな時間がわたしを包んでくれるのに。
[PR]
by okei__uminyo | 2009-05-22 23:51 | いろんなこと | Comments(2)
e0171737_0122455.jpg
外苑前で行われているイベント
『Dialog in the Dark』に行って来ました。
http://www.dialoginthedark.com/

真の暗闇ってどんなだろう。
少しだけ緊張しながら中へ入ると
本当に真っ暗。
自分の手すら見えない。
そんな中、白杖を頼りに暗闇を歩いて行く。

硬いコンクリートから枯葉の上を歩く。
鳥のさえずりや風の匂いや水の音を感じながら進んで行く。

暗闇のエキスパートのアテンドの声を頼りに
また先へと進んで行く。


見えないのに見える気がする
自分の身体の輪郭がどんどん曖昧なものになっていって
暗闇に溶けてなくなってるような感覚。

暗闇なのに人のあったかい「気」みたいのを感じる
アテンドの方に手をそっと引っ張られたとき
あったかいものが流れてきた。
見えないことでこんなにも色んなものが敏感になるなんて
すごい世界だと。


足の裏で感じること
鼻で感じること
手のぬくもり
耳で聞く音


みんなにも体験してもらいたい『暗闇』
新たな自分が見えたりするかもしれません☆
[PR]
by okei__uminyo | 2009-05-21 00:17 | いろんなこと | Comments(0)
e0171737_2254233.jpg
打ち寄せる波の音を聴いていたら
知らない内に眠ってた

サンゴの欠片で出来た砂浜は
波が寄せるたびに

シャラシャラシャラ。。。

心地よい子守唄のような音を
奏でてくれる。


こんな幸せな空間
ウソみたいだけどホントの時間。

日常のひとコマとして
通り過ぎないように
感謝の気持ち忘れないように


ありがとうemoticon-0157-sun.gif



注:手前のサンゴは奥歯ではありません(笑)
[PR]
by okei__uminyo | 2009-05-18 23:00 | | Comments(2)
どうしてなんだろう?

なぜウソをつくんだろう。。。

あきらかにウソだとわかることを堂々と言ってるのを見ると
逆にかわいそうになります。

そんなウソつかなくてもいいじゃん。ってこっちが悲しくなりました。
人はなぜウソをついたりするんだろうなぁ。



ウソついたって何にも良くならないのにね。
ウソつかれると逆にその人に対して何も期待しなくなるよね。

そんなに守りたいものがあるのかなぁ。




くだらないウソならつかない方がましなのにね。


そんなウソすぐにばれちゃうのにね。。。。
[PR]
by okei__uminyo | 2009-05-16 01:12 | いろんなこと | Comments(2)
もうすぐ梅雨が来て
そしてが来るよ


このつぼみがひらく頃
e0171737_15345294.jpg


逢いに行くねemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by okei__uminyo | 2009-05-14 15:36 | 花木 | Comments(2)
元気でいるんだよ
e0171737_2228171.jpg



離れていてもずっと想ってるから。
忘れないからね。

だから
わたしのことも






忘れないで
[PR]
by okei__uminyo | 2009-05-12 22:28 | 想い | Comments(2)
e0171737_22225431.jpg



いつか空飛べるって思ってた。


階段を駆け上がって
青い空に向かって。

飛べない鳥だって飛べるんだもん


あたしだっていつか。
[PR]
by okei__uminyo | 2009-05-10 23:15 | | Comments(2)
e0171737_23115828.jpg


どんなに離れてても
どんなに逢わなくっても

どーして考えちゃうんだろ。

海の中でイルカに逢うみたいに
数えるくらいしか逢ってないのに
数えたら全部で24時間くらいの時間しか逢ってないかもなのに


どーして考えちゃうの?

電車のホームや
改札口や
都心のお店や
ちょっとした曲がり角

どこにもいないのに。

ここにもあそこにも
あなたがいっぱいです☆

[PR]
by okei__uminyo | 2009-05-08 23:18 | 想い | Comments(8)