ブログトップ

月のように風のように

okeikeiko.exblog.jp

okei ☆小笠原諸島の古謡とふわふわなうたを唄ってます♪

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0171737_11243168.jpg


あぁ
なんて青い空なんだろう

あぁ
なんて気持ちい風だろう


天国ってこんな場所なのかな…?
[PR]
by okei__uminyo | 2010-06-29 11:24 | | Comments(2)
e0171737_17425820.jpg


つい先日、
小笠原にいた頃のともだちに久しぶりに会ったよ

彼らは海洋牧場というところで働いていて(略 海牧)
当時わたしはこの海牧のおかあさんと呼ばれていました(笑)意味わからん。

せまーい島での生活は本当に濃い毎日で
同じ釜の飯を食うじゃないけど当時のともだちは今でもすっごい仲良し。


たぶん10年は経ってるんだけど
全然そんなん気になんない位楽しい時間だった~♪


島にいた頃はそんなに唄活動をしていなかった私の変わりっぷりに
一同、驚き(笑)


そんなこんなで夜は更けていきました。



またねemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by okei__uminyo | 2010-06-26 17:42 | 想い | Comments(0)
e0171737_14515355.jpg


いつもの船に乗って
いつもの海を
1000キロ離れた最愛の島へ

ゆっくりお休みなさい
太陽も雲もみんないっしょに眠るんだよ

ゆっくり・・・おやすみ。
[PR]
by okei__uminyo | 2010-06-14 14:51 | 太陽 | Comments(0)
きのう大好きな人が亡くなりました。
逢いに行くとそこにはいつものように
黄色いバンダナを頭に巻いて
まんまるのメガネをかけてまるで寝ているかのように安らかな顔。
ほんのり笑みを浮かべているようなそんな顔を見て
一緒にその場にいた人とよかったねって泣きました。

ずっと辛い治療をしていて「つらいつらい」って泣いてたことも。
だからその寝顔を見たときにほんとによかったって。。。


わたしが島で唄うきっかけを作ってくれた人。
みーさんがいなかったら今こんな風に唄ってないかもしれない。

今日は最後のお別れの日。
そしてそんな日に私はライブです。
きっと何か意味があるのかもしれないね。

FMTV
http://followersmusictv.com/
ここで今日20時から唄います。
生中継ライブです。
自分の心の中だけの追悼ライブ。
今日はみーさんのことを想って楽しく唄います。
よかったら見てください。PCで。

もし泣いちゃったらごめん。

きっとみーさんは風になって見に来てくれるね。



e0171737_12464194.jpg

[PR]
by okei__uminyo | 2010-06-10 12:46 | | Comments(2)