ブログトップ

月のように風のように

okeikeiko.exblog.jp

okei ☆小笠原諸島の古謡とふわふわなうたを唄ってます♪

<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

e0171737_044672.jpg


明日からしばらく父島へ。
半年振りの島はどんな感じかな。

8月28日は父島のお祭り広場で「フラオハナ」というイベントで唄います♪
小笠原古謡と「大切なもの」「オハナワラワラ」とかとか。

9月1日はヤンキータウンで初ソロライブです☆
20時からノーチャージなのでぜひ遊びに来てくださいね~♪


さてと
日焼けしすぎて暗闇で見えなくならないように気をつけます。


向こうからUP出来たらします。
島の空、海、花、木を「F904i」で激写してきますね。


お楽しみに~♪
[PR]
by okei__uminyo | 2010-08-26 00:04 | | Comments(0)
e0171737_9414270.jpg


そこにはHAPPYになれる空と海の他に
もっともっと大切な『仲間』がいた


海の中でも目と目があえば自然と笑顔になれる
そんな仲間

この夏に出逢えたキセキに感謝♪


ありがとう~☆
[PR]
by okei__uminyo | 2010-08-25 09:45 | | Comments(0)
e0171737_13405896.jpg


普段は全然飲めない美味しくない苦いビールも
場所が変われば飲めちゃう♪

片道7時間半の船旅。

ぼんやり海を眺めてる
360度、海しかない世界
携帯だって繋がらない場所

そんな時にふとココロに思い出しちゃう
遠くに行けば行くほど思い出しちゃう
なにをしてても思い出しちゃうあの人のこと
あたしはやっぱり…

好きなのかな☆

そうだったらなんかうれしいな。
[PR]
by okei__uminyo | 2010-08-22 13:48 | | Comments(0)
e0171737_14144585.jpg


それは突然来た
窓から射す光がぼやけた瞬間に。

強烈に感じた
それは遠くにいるあの人の意識
ひさしぶりの感覚に涙が溢れた

そっか。
大丈夫だね。
私たちは大丈夫。

どんなに離れていてもちゃんと繋がってる。
私たちは遠い過去からずっとずっと一緒だから。
[PR]
by okei__uminyo | 2010-08-19 14:19 | 想い | Comments(0)
*ライブ出演情報

★8/24 晴れたら空に豆まいて
http://mameromantic.com/?p=3858
開店 18:00 
開演 18:30 
前売り 2,300 当日 2,800 +1D 500

『u』は20時頃から。

150-0034 渋谷区代官山町20-20
モンシェリー代官山B2
T. 03 5456 8880 F. 03 5456 8881
info@mameromantic.com



★8/28 小笠原諸島父島 『フラオハナ』
お祭り広場にて

★9/1 小笠原諸島父島 『ヤンキータウン』
http://www.totteoki.jp/shibuya/yankee.htm
夜、okei単独ライブ♪
島のサポートアーティスト:モーリー&minako


*ラジオ出演情報

★8/23 かつしかFM 『ロッキンスター~本当に星になったスターたち』
パーソナリティ:ササキケンジさん
OA:18時~19時
http://www.kfm789.co.jp/


★9/13 鎌倉FM 『シーサイド・カフェ828』
DJ:棚橋隆さん
OA:17時から19時
http://www.kamakurafm.co.jp/



★9/20 かつしかFM 『ロッキンスター~本当に星になったスターたち』
パーソナリティ:ササキケンジさん
OA:18時~19時
http://www.kfm789.co.jp/



メッセージたくさんお待ちしてます♪
[PR]
by okei__uminyo | 2010-08-18 12:16 | | Comments(2)
e0171737_0511275.jpg

風が強い日だった
雲がどんどん流れていく
なかなか逢えないあなたへの想いも
どこか遠くへ飛んでっちゃえばいいのにな


でも…
でもね

あなたに逢えたこと
あなたと笑いあえたこと
肩をたたきあえたこと
ちょっとだけだったけど…

あなたに出逢えたうれしいキモチは
ずっとずっとわたしの大事な宝物
[PR]
by okei__uminyo | 2010-08-18 01:01 | 想い | Comments(0)
e0171737_21363718.jpg


写真でかっ!(笑)


なんとなーく秋を思わせる雲や風が吹いてきちゃったけど
でもまだ夏は終わらせませんよぉ☆

8/24(火)
ひさしぶりのライブ。
今回は「唄とこの世界」というコンセプトでお届けします♪

小笠原古謡あり
オリジナル曲あり
ハワイアンあり

今回も楽しく唄って踊りますよ~

一緒に踊ってくれる方も大募集(笑)
フロアで踊っちゃてくださいね。

ぜひぜひ遊びに来てくださいね~☆


「晴れたら空に豆まいて」
http://mameromantic.com/?p=3858

8月24日(火)
開店 18:00 
開演 18:30 
前売り 2,300 当日 2,800 +1D 500

『u』は20時頃から。

150-0034 渋谷区代官山町20-20
モンシェリー代官山B2
T. 03 5456 8880 F. 03 5456 8881
info@mameromantic.com

車椅子でご来場のお客様へ
当ビルはバリアフリー施設ではありませんが、
事前にお店にご連絡をいただければ入場のお手伝いをしてくれるそうです。
[PR]
by okei__uminyo | 2010-08-16 21:41 | | Comments(2)
e0171737_0342332.jpg


最近、お友達になったKATSUMIさんの番組
『LOHAS ROOM』
http://www.hfm.or.jp/
こちらの番組の第一号のゲストというなんと記念すべき時に
出させてもらうことになりました♪

KATSUMIさんとの出逢いはもちろん仲介役のお友達がいたのですが
共通の話題があったから。
まったく音楽とはかけ離れたところからのきっかけでした。
だからこんな風にお仕事でご一緒出来るなんてちょっと感激な感じ。


先週、わたしの唄「大切なもの」を番組でかけていただいて
唄を聴いた方がわたしの情報を知りたい!メールをしたい!という思いから
アカウントを取ってくださった女性がいると聞き
もううれしくってうれしくって、その時のわたしは誰かに見られていたなら
「変な人」と思われたに違いない。
だってひとりで含み笑い(笑)

昨日、ラジオの収録をしてきました。
お水がサラサラと流れる素敵な場所で。

小笠原のお話。
ドルフィンスイムのお話。
ザトウクジラのシンガーの話。
そして
小笠原古謡とわたしのお話。
たくさんおしゃべりしました。



茨城県日立限定のラジオ。
エリア内にいらっしゃる方
週末土曜日もし日立にいる方はぜひ22時
FMひたち82.2MHZに合わせて聴いてくださいね☆




KATSUMI GA GA
http://blog.livedoor.jp/katsumilog/

BRIGHT-DAYS *KATSUMI official web site
http://www.bright-days.com/index_pc.html
[PR]
by okei__uminyo | 2010-08-14 09:03 | | Comments(10)
e0171737_2333914.jpg


涙で出来たカケラたちを並べてみる

逢いたいなぁ
でも
もう逢えないかなぁ

携帯電話握りしめてどこにも行けないでいるわたし


涙のカケラを海に返したらあなたのこと忘れられるかな
[PR]
by okei__uminyo | 2010-08-11 23:42 | 想い | Comments(0)
e0171737_1155172.jpg


空を見上げる君
そんな君をみつめる僕

君はいつだってそうやって空を見上げているんだね
そのうちに君の背中に羽が出来て
どこか遠くへ飛んで行ってしまいそうだよ

今度は僕も一緒に空を見上げるから
僕はいつも君のそばにいるからね
[PR]
by okei__uminyo | 2010-08-09 07:30 | | Comments(0)