ブログトップ

月のように風のように

okeikeiko.exblog.jp

okei ☆小笠原諸島の古謡とふわふわなうたを唄ってます♪

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3月11日14時46分
未曾有の東日本太平洋沖地震によって受けた甚大な被害について
今さら語る言葉を持ちません。
このプロジェクトは、ハワイを愛する者たちが集まって
「被災地復興のため、日本のために、何かをしたい!」
という強い気持ちから発足しました。


「何かしたいけど何をしたらいいのかわからない」
「現地に行けない‥今、ここで出来ることは何か?」

そんな思いを抱いている時に
このプロジェクトに参加しませんか?とお声をかけていただきました。


チャリティTシャツを購入することによって
私たちのALOHAを形にし、被災地を長期支援していきます。
311アロハプロジェクトチャリティTシャツ一枚の購入で
被災地へ約1500円の寄付が出来ます。
2500円のTシャツ代金のうち、Tシャツ製作費を除く100%が寄付されます。


これから長いスパンで被災地の方々に
微力ながらも私達なりの「aloha」を届けられたらいいなと思っています。


「ワイハ情報局」の番組を通して
随時、進捗状況の報告、寄付金の流れなどしていきます。
http://www.ustream.tv/channel/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%8F%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%B1%80




私は何をしたらいいのかな‥と悩んでいる方がいたら
最初の1歩としてこのプロジェクトに参加してみませんか?


「311アロハプロジェクト」
http://aloha311.com/

Tシャツデザインはこちら

e0171737_9482188.jpg

[PR]
by okei__uminyo | 2011-03-25 09:49 | 想い
地図で見やすくなっています。

http://matome.naver.jp/odai/2130001740747617201


企業のネオン・公園などのイルミネーション的な灯り。
高層マンションの屋上のイルミネーション。
街灯もひとつ置きで点けるとか出来たらいいけど。

でも
キャンドルは使用するのは控えて。
余震が多発しているから火災になる可能性大。


出来たら親しい人達でひとつの場所に集まって節電するのもひとつの手だよね。


被災地のみなさん、
遠く離れた場所で応援するしか出来ません。。。。
でもがんばってください。
日本中。。。いや世界中の人が応援しています。

何か出来ること・・・
必ず探して実行します。
[PR]
by okei__uminyo | 2011-03-14 01:09 | いろんなこと
e0171737_1813681.jpg


遠い遠いあの人の元に
わたしの想い届くかな
花のレイに想い込めて
海の向こうのあの人へ
[PR]
by okei__uminyo | 2011-03-07 18:05 | 花木
e0171737_1924594.jpg


君の瞳みたいだ
キラキラ

今、僕の左側に君がいたらいいのに

そうしたらあの宝石を取ってあげるのに
[PR]
by okei__uminyo | 2011-03-01 19:31 |