ブログトップ

月のように風のように

okeikeiko.exblog.jp

okei ☆小笠原諸島の古謡とふわふわなうたを唄ってます♪

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0171737_182474.jpg


どうしてこんなに君のことが好きなんだろう
どれだけの時間が過ぎても
どれだけの距離があっても
恋しい気持ちは変わらない

10年後だって
写真が色あせたって
ずっとずっと君のことが大好きだよ

変わらないんだって今日わかったんだ
[PR]
by okei__uminyo | 2011-04-15 01:15 | | Comments(0)

HUG

e0171737_235417100.jpg


きっと
いま、君に逢えたら
抱きしめてしまうにちがいない
[PR]
by okei__uminyo | 2011-04-13 23:56 | 想い | Comments(0)
最近のお気に入りです。

Joe奥田さんの「地球ラジオ」
http://www.ustream.tv/channel/joe-los-angeles-com
Joeさんはネイチャーサウンドアーティスト
バイノーラルマイクと最高品位のデジタルレコーダーで
世界各地の自然音を録音し、まるでそこにいるかのような自然音を
聴かせてくれる方です。


今、たくさんの人が震災でココロが傷ついてる。

鳥の声
風の音
波の音
川のせせらぎ


一度、聴いてみてください。
お部屋にいるとき
お仕事の休憩のとき
PCから流れるこの音にほっとします。



Joe奥田
「地球ラジオ」
http://www.ustream.tv/channel/joe-los-angeles-com
[PR]
by okei__uminyo | 2011-04-08 10:37 | | Comments(0)
チャリティとか義援金とか募金とか
正直どうしたらいいのかわかんない。
それがどんな形になって届くのかもさっぱりわかんない。

だったら目の前でわかることしたいなって思った。

今、たくさん自粛ムードになってる日本。
お花見やめようとかお酒飲んでる場合じゃないよとか。

でも被災者じゃない私達が元気じゃないと
被災地のたくさんの人たちを助けること出来ないよ。


だから
第一弾として「みんなで外食しよう!」という会をします。

どうせごはん食べるならお店屋さんに行って
おいしいごはんをみんなで食べようよ。
そうすることで目の前のお店の人は幸せになる。
みんなで食べたらおいしいご飯がさらにおいしくなる
食材を扱ってるお店の人も
食材作ってる農家の人や漁師さんや
食材運ぶ運転手さんが
ちょっとでも幸せになるかもしれない。

もし時間があって、賛同してもいいなーって思う人
ぜひごはん食べに来てください☆


4月23日(土)
場所:自由が丘のアイランズカフェ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13030350/
時間:14時位から17時位まで

ウクレレ持っていくし
音楽やってるオトモダチもたくさん来るので
即席ライブもしちゃうよ♪


また近くなったら再度お知らせします☆


ちなみに、ハンバーグプレート激旨です010.gif
[PR]
by okei__uminyo | 2011-04-07 11:58 | 想い | Comments(2)