ブログトップ

月のように風のように

okeikeiko.exblog.jp

okei ☆小笠原諸島の古謡とふわふわなうたを唄ってます♪

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0171737_26039.jpg

逢いたい
逢いたい
すごくすごく逢いたい

そうずっと思ってたはずなのに
もう逢いたいと思っていない自分に気がついた

逢いたかったのに
逢えたら嬉しくて涙が出ちゃう位だったのに

もう逢えなくても大丈夫
もうあなたがいなくても前を向いて歩いて行けるよ

ありがとう
あなたに逢えてよかった
あなたのことは絶対に忘れないよ

ありがとう
[PR]
by okei__uminyo | 2011-06-24 02:07 | 想い | Comments(0)
来る6月25日・26日
東京、新宿西口イベント広場で
東京の島々、伊豆七島と小笠原諸島のイベントが行われます☆
e0171737_1634874.jpg


25日は11時から19時
26日は11時から18時

島々のブースも出店予定。

わたしは25日13時50分頃から2曲唄う予定です♪
お時間あるかた
そして
東京の島々に興味ある方ぜひ遊びに来てくださいね♪


お待ちしてまーす!


25日はイベントのPRコーナーに夕方までいます☆
[PR]
by okei__uminyo | 2011-06-21 16:04 | | Comments(0)
明日、阿字ヶ浦の阿字ヶ浦クラブで行われる
「潮騒とウクレレ」に出演します

http://greenpure.blog.fc2.com/

何かと茨城や福島にご縁があり
今回は茨城県の復興支援イベントで唄う事になりました。

何が出来るかって…
そんな大それたこと出来ないけど
唄ってウクレレ弾いてギター弾いて
出来たら踊ったり手拍子したり・・・

少しでもHAPPYな気持ちになってもらえたらいいなとおもう。


solana(ソラナ)デビューです☆
e0171737_15183480.jpg



あぁ、、ウクレレうまくなりたい…
練習あるのみね!
[PR]
by okei__uminyo | 2011-06-17 15:19 | | Comments(0)
e0171737_2341454.jpg


先週日曜日に
ルネサンス時代に「 楽器の女王 」と称えられ
当時のヨーロッパの人々に最も愛された楽器『 リュート 』
それを奏でる奏者、高本一郎さんとコラボさせていただきました。

リュートとは天使の楽器とも言われていて
その音色は本当に高貴で美しく癒しの音なのです。

そんな伝統楽器のリュートの演奏で
小笠原古謡唄わせていただきました。

本当に本当に美しい音で
リハーサルでこっそり録音した音を
iPodで何度も何度も聴いています。


またいつかご一緒出来たらいいなぁと思っています。



リュート奏者 高本一郎さんのブログ
http://ichiroluth.exblog.jp/
[PR]
by okei__uminyo | 2011-06-15 23:12 | | Comments(0)
来る6月12日(日)
リュート奏者の高本一郎さんとご一緒させていただく事に!

リュートとは…
ルネサンス時代に 「 楽器の女王 」と称えられ、当時のヨーロッパの人々に最も愛された楽器『 リュート 』
柔らかな音色から 「 天使の楽器 」と讃えられたそうです。
e0171737_10584368.jpg


日本でリュートを奏でられる人はなんと10名ほどなんだって


そんな伝統格式ある楽器リュートの音色で
小笠原古謡を唄えるなんて幸せものです

こんな機会めったにないのでぜひぜひぜひぜひ
見に来てください♪
リュートの音色を聴いているだけでも癒されます



■クエルクスバー『リュートライヴ』 第23夜
  ほろ酔いライヴ「小笠原の古謡&リュート」


 6/12(日)19:00(17:00 open)ミュージックチャージ¥2,000
       
 Malt & Natural Quercus Bar(池袋)


 ゲスト okei(うた)


 お問い合わせ:03-3986-8025(クエルクスバー)

 会場アクセス:池袋駅東口より徒歩5分
        明治通りを北東へ
        豊島区役所となりの大熊ビルB1F


小笠原古謡の他にも童謡や他の島の島唄など唄う予定です
いつもと違うokeiを見に来てねっ


*写真は高本さんとリュート
[PR]
by okei__uminyo | 2011-06-03 10:59 | | Comments(0)