ブログトップ

月のように風のように

okeikeiko.exblog.jp

okei ☆小笠原諸島の古謡とふわふわなうたを唄ってます♪

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0171737_18372083.jpg

ころんころん
君への想い
こわれないように
どこかへ行ってしまわないように

たいせつに…
[PR]
by okei__uminyo | 2012-03-31 18:44 | 想い
また告知遅れちゃいました。。。

そうなんです。
一昨日、CD発売しました☆

普通、発売前に告知するのにね。
私、何やってるんでしょうか(笑)

e0171737_23315978.jpg


Joe奥田さんプロディース。
高橋 全さんにピアノを弾いていただいて
キラキラの小笠原古謡が出来あがりました☆
コーラスにはなんとチュラマナの宮良牧子ちゃんと元劇団四季所属の三森千愛ちゃん。
ウクレレ・ギターは神保滋さん♪

豪華メンバーです。。。
すばらしい。。。

とにかくこのすばらしいサウンドをみなさまに聴いていただけたらと思います☆

お問い合わせはこちらから
http://blueocean-islands.jimdo.com/cd-music-books/
[PR]
by okei__uminyo | 2012-03-29 23:36 |
先日、伊豆七島の利島へ行くお仕事がありました。
初めて行く利島。。
海況が悪いとすぐに船が欠航してしまう利島。

私と大島のフラの先生とで竹芝桟橋より大型船に乗りこみました。
ちょうど伊豆七島付近に前線が…
見た目時化てないようだけど条件付きでの出港だったので
万が一の事を考え大島で下船。
そして大島からヘリで利島へと考えて・・・

ヘリの時間まで時間あるから温泉入りましょうということになり
御神火温泉へ~
のんびりくつろいでさて空港へ!

e0171737_21292937.jpg


がびーん。。なんとヘリ欠航(T T)
そして条件付きだった大型船は無事利島へ着岸したもよう。。。


近いようで遠い利島。
次回はいつ行けますでしょうか。。。。

でも伊豆大島で大島桜が満開だったのです♪
ちょっと春を先取りした感じ☆
e0171737_21323949.jpg

[PR]
by okei__uminyo | 2012-03-22 21:35 |
e0171737_21175845.jpg


忙しくて
時間に追われて
空なんて見上げる余裕なかった

ひこうきの音がして
ふと見上げた空には
くじらの形の雲

悩んでたことやイライラしてたこと
なんだかどうでもよくなった

たまには空を見上げよう
答えはそこにあるのかも
[PR]
by okei__uminyo | 2012-03-21 21:20 |
先日、小笠原諸島へふじ丸という船で行きました。

その時に船内イベントで
小笠原の歌姫「イーデスさん」とご一緒させていただきました♪

大好きなレモン林を一緒に唄えて
本当にうれしい!
e0171737_22125363.png


いつまでもお元気でいてほしいです。
もっといろんな島の歴史なんかも教えていただきたいです☆

e0171737_22142221.jpg

[PR]
by okei__uminyo | 2012-03-20 22:15 |
e0171737_12413415.jpg


豪華客船の「ふじ丸」で世界自然遺産の小笠原へ
航海中に小笠原古謡ライブと歌唱教室をやりました♪

みなさま、とってもお元気な方ばかりで
一緒に唄いましょうとお願いしなくても大合唱☆
朧月夜やりんごの唄などほとんどの方が唄ってくださり
ちょっと鳥肌ものでした。。。ありがとうございます。感動しちゃった。

ふじ丸のお食事はとーってもおいしくてフランス料理のフルコースだったり
航海中もとても楽しめました。

e0171737_12512884.jpg


なにより、乗っていらっしゃるお客様のパワーがすごい!
船の中を歩いていると

「あ!おけいちゃーん!一緒にうたいましょー」
「おけいちゃん、レモン林教えて~」

などなどたくさんお声をかけていただきました。

小笠原で古くから伝わる「南洋踊り」の時も
ほとんどの方がレクチャーを受けられて完璧に踊れるようになってました!すごい~

こちらは船長さん・パーサーさん・村長・スタッフのみなさんとパチリ。
e0171737_12523527.jpg



「レモン林」を覚えよう教室ではものの10分ほどで覚えてしまって
ステージでおひとりで唄ってくださる方も続出!!
これでたくさんの方が小笠原芸能親善大使となりました(^-^)/


こんな風にひとりでも多くの方に小笠原古謡を知って覚えて唄っていただく機会が
これからも続くといいなと思っています♪


そして明日からは伊豆大島の利島へ行ってきまーす☆
[PR]
by okei__uminyo | 2012-03-15 12:54 |
e0171737_2043488.jpg




最近の出来事。

入間市のロータリークラブの会合で
なんと講師扱いでおよばれしました!
そこで小笠原の歴史や文化などなどをお話させていただいて
そして歌なんかも唄ってみたりね。
楽しかった♪
すてきなおじさまたちに囲まれて~


そしてなんと新しいCDのジャケット写真も出来て
本格的に作成に入りました~パチパチパチ。
3月中に完成予定だけど
間に合うかな~
業者さんにムリ言っちゃったなぁ


そんで来週から客船の「ふじまる」に乗って
小笠原へ行ってまいります。
演奏するんだよ~1時間♪
古謡も唄うけど普段演奏しない童謡とかも唄う予定。


昨日は久しぶりに映画を見たよ。
「タイム」っていうの。
25歳からは時間を働いて稼がないと時間切れで死んじゃうっていうの。
映画館って音がおっきくてちょっと昨日はそれがストレスに…
車のキューーって止まる音とかさ、そーんなに大きくなくても…なんて思ったり。


CDジャケットのデザインとか手書きでしてたら
ちょー笑われた。。
「歌はうまいのにねぇ。。絵心無さすぎ…」って。


写真は文章に全く関係ない小笠原の空でした(笑)
[PR]
by okei__uminyo | 2012-03-01 20:45 | いろんなこと