ブログトップ

月のように風のように

okeikeiko.exblog.jp

okei ☆小笠原諸島の古謡とふわふわなうたを唄ってます♪

<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

e0171737_2337957.jpg

痩せて細くなってしまった君の腕
抱きしめたら折れてしまいそうだった君の身体
なにがあったの?
僕になにが出来るの?

君のことを抱きしめることしかできない僕
君のそばにいつもいてあげられない僕

遠く離れた空の下で
今、君はなにをしているだろう
[PR]
by okei__uminyo | 2012-06-30 23:51 | 想い | Comments(2)
e0171737_1421732.jpg

ぐるぐると押し寄せる波
その波たちを受け入れてみようとおもう
だってそれは必ず意味があることだから

どんな答えが待っていようと
信じて生きてみよう
[PR]
by okei__uminyo | 2012-06-30 09:12 | | Comments(2)
先週23日は渋谷@七面鳥でライブでしたぁ♪
初めての場所でドキドキしていってお店のドアを開けたら
奥で手を振るお方。。

ん?と思ってみると・・あれまぁ。年末年始小笠原行きの観光船でお世話になった方。
なぜー?と思ってたら「ん?ここね。僕のお店w」って。
いやーこんな偶然あるんですねぇ。。。びっくり!

そして
RAMARの酒井さんも何かイベントでご一緒だったとか。。
世の中狭すぎでございます。

そしてそして
昨年夏から酒井さんと「一緒に何か出来たら〜」と言い続けてはや1年。
やっとその「何か一緒に」が実現しましたぁ☆
長かったようなあっという間だったような…

いやいや、本当に楽しかったです!
緊張もしたし(ウクレレソロあったしねw)
なんてったってRAMARさんと一緒ってのがきんちょーだったw

でも
たのしかったっ!ほんとに!

見に来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。

そして七面鳥のみなさま
RAMARのみなさま、ありがとうございましたぁっ

solanaのライブ模様。
e0171737_21393047.jpg

ナイアちゃん撮ってくれてありがと☆

RAMARさん
e0171737_21395628.jpg


踊ってくれた萌と遊びに来てくれた島っ子のみんな
e0171737_21402815.jpg

[PR]
by okei__uminyo | 2012-06-25 21:41 | | Comments(4)
昨日は鎌倉FMさんの番組で
パーソナリティ棚橋隆さんのシーサイドカフェ828に
RAMARさんが出演されるということで
突撃してきました(笑)

今週土曜日23日に
渋谷の七面鳥というライブハウスにて
RAMARさんと対バンでご一緒させていただくのでご挨拶も含めて遊びに行きました。

e0171737_1562247.jpg


美男子に囲まれてちょっとうれしかったりemoticon-0115-inlove.gif

楽しい2時間でした。
生放送って楽しいです♪

途中こんなショットもありの~
e0171737_1575093.jpg



なにはともあれ
今週末23日(土)
お時間許される方はぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!
お待ちしています(^-^)/


***********************
Resonance on Life
各々のLife Styleが滲み出る~そんなアーティスト達の共鳴

charge:¥2,000
Drink:¥500
open:18:00
start:19:00~

http://www.7mentyo.com/schedule/2012/06.html

***********************
[PR]
by okei__uminyo | 2012-06-19 15:10 | | Comments(0)
e0171737_2354837.jpg

あきらめると近寄ってくる
追いかけると遠ざかる

不思議。。
[PR]
by okei__uminyo | 2012-06-17 23:56 | 想い | Comments(2)
e0171737_23473760.jpg

磐梯山がある福島県の北塩原村。

「裏磐梯」

子供のころからなぜか「磐梯山」の唄を歌っていたっけ。
なんでだろ?不思議。

そんな裏磐梯に住むオトモダチのりょうくん。
彼との出逢いは東京で行われているトレイルランのレースで。
71.5キロを24時間以内で走りきる山岳耐久レース。

たまたまそこに違う友人の応援で行っていたわたしは彼に出逢いました。

それからかれこれ6年の月日。


東京と福島と遠く離れているけれど
なんでかな?いまだに付き合いがある。
頻繁に逢うわけではないけど、でもいつも気にかけてる。
逢わなくてもなんだかとっても近い存在のような…そんな友達。


今まで海ばっかりだった私は、りょうくんと出逢って山の素敵なところ、森の神秘をたくさん教えてもらった。

真っ白な雪で覆われた森、巨木の神様がいる森
色とりどりの赤・茶色・オレンジの葉っぱで埋め尽くされる磐梯山の紅葉
湖面にきらきらと反射する夏の太陽
生まれたての緑で囲まれている新緑のアーチ


まだまだ知らないこと、見ていない景色がきっとたくさんあるはず。
いつかは磐梯山に登って猪苗代湖を見下ろすのが目標。
そのガイドはりょうくんにお願いしようかな♪とずっと前から勝手に計画中。


彼がスタッフとして働いている『もくもく自然塾』は本当に素敵な場所です。
四季を通して、なんて自然を楽しく満喫しているんだろうって。
それは夏のプログラムに参加している子供たちの笑顔を見れば一目瞭然!


ぜひ、みなさんも福島、裏磐梯へ行かれる方はこちらへ遊びに行ってみては?
『もくもく自然塾』
http://moku2-outdoor.com/moku2.html#staff
[PR]
by okei__uminyo | 2012-06-17 20:14 | | Comments(2)
e0171737_1304599.jpg

目が覚めて
とつぜん閃いた

そっか
そういうことだったんだ
思い悩んでいて霧がかっていたココロが
一瞬でクリアになった

空に広がる青い空
わたしのココロみたいだ
[PR]
by okei__uminyo | 2012-06-17 13:06 | | Comments(2)
e0171737_1705226.jpg


君が見えないんだ
僕はここにいるよ
僕を見つけて
早くむかえに来て
そしてぎゅって抱きしめてよ
[PR]
by okei__uminyo | 2012-06-14 17:03 | 想い | Comments(0)

OK

e0171737_1644284.jpg


だいじょうぶ
安心して
前を向いて歩いていこう
そばにいるから
[PR]
by okei__uminyo | 2012-06-13 16:45 | 想い | Comments(6)
6月23日(土)
solanaライブ決定emoticon-0159-music.gif
ぜひぜひお誘いあわせの上、遊びに来てくださいね♪
渋谷の「七面鳥」というお店です☆

e0171737_034113.jpg


Resonance on Life
各々のLife Styleが滲み出る~そんなアーティスト達の共鳴

charge:¥2,000
Drink:¥500
open:18:00
start:19:00~

http://www.7mentyo.com/schedule/2012/06.html
[PR]
by okei__uminyo | 2012-06-12 23:38 | | Comments(4)