ブログトップ

月のように風のように

okeikeiko.exblog.jp

okei ☆小笠原諸島の古謡とふわふわなうたを唄ってます♪

<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

e0171737_1632056.jpg

キミに逢いたい
キミにアイタイ

逢いたい…
[PR]
by okei__uminyo | 2012-11-30 16:04 | 想い | Comments(0)
e0171737_1126345.jpg

昨日は大好きなアーティスト「東風平高根」さんのワンマンライブ行ってきました。
ホールは満員!すっごい熱気。
ライブが始まるとみんなノリノリでMCも楽しいからどんどん盛り上がる。
私は一番後ろの席で踊りまくってしまいました(笑)


私が父島から内地に帰ってきて
なかなか内地の生活に慣れず、毎日空を見上げて「島に帰りたいなぁ」って泣いてた時に
おともだちに連れて行ってもらったカラオケのある飲み屋さんで
知らないお客さんが唄っていた曲。
耳を奪われてどうしてもそのアーティストが知りたくて唄っていた方に聞きました。
「この曲は誰が唄っているんですか?」って。
その時に出逢った曲がこっちーの
『想い唄』(うむいうた)
それから毎日のように車の中、電車の中で聴いては島を想ってた。

「春にはとうに泳いでました、夏には太陽ギンギララ~秋には夏の残暑が残り、冬には少し風が吹く」

想い唄との出逢いから数年後、小笠原へ行く船の中で
衝撃の出逢い!
この東風平高根さんに私は出逢うのです。
小笠原返還40周年のイベントでこっちーはライブをするためにおがさわら丸に乗船していて…
そしてその日の夜にはこっちー歓迎会にお呼ばれされて
なんと!小笠原のシンガーということでこっちーと一緒に何か唄おう!という話になり
迷わず「想い唄を一緒に唄いたい…」なんてお願いしたら「いいよ~」って♡

毎日毎日聴いていたあの曲をご本人と一緒に唄えるなんて…クラクラした思い出がライブ中に蘇りました。

あれから5年。
ライブもご一緒させてもらったり
ライブに応援に来てくれたりたまに飲みに行ったり
たくさんの思い出が走馬灯のように浮かんで泣きそうになりました♪

4年後の武道館。
ぜひ実現してほしいです☆
何にも出来ないけど応援しています。


うわー
ながなが書いちゃいました。
最後までお付き合いありがとうございました。
[PR]
by okei__uminyo | 2012-11-30 12:12 | | Comments(0)
e0171737_10564567.jpg

いろんな人がいて
いろんな色があって
いろんな形があって
たくさんの「いろんな」に出逢えることが
とってもしあわせ
うれしいことだけじゃないけどかなしいこともがんばって受け入れて
自分らしく輝いていけるように歩いていこう
[PR]
by okei__uminyo | 2012-11-22 10:59 | 想い | Comments(0)
先週末、伊豆大島に行ってきました!
女子会とミニライブとファッションショー(笑)をしてきたよ☆

着いた日はとーーってもよいお天気で
露天風呂に入ったり満喫。

翌日はなぜか台風並みの大嵐。。。
ということはお外には行けないってことで心行くまで「DEAR ANGEL」の服を堪能することに。
大好きなブランド「DEAR ANGEL」の洋服を持ち寄って
ミニファッションショー♪
どれもステキな服ばっかりで
「試しに着させて~」「きゃー似合う~」「かわいい~」と
女子7人で褒め称え合う…(笑)

いいんです。楽しんだもん。
大好きな洋服を同じように大好きな人達が集まると
こんなにもパワフルな時間になるんだなーって改めて実感。
アドレナリン出まくって朝まで目が冴えて眠れない女子も…

私は衣装としてこちらを購入しました。
4通りの着こなしが出来るドレスでとーーーっても柄が可愛くてひとめぼれだったの。

e0171737_10311855.jpg


スカートの中にある紐を結ぶとこんなかわいい感じに!
e0171737_10212054.jpg


胸まで引き上げるとワンピースにも☆
e0171737_10215729.jpg


そしてミニライブはこのドレスを着て!
e0171737_10224636.jpg



NG写真も(笑)
e0171737_10232077.jpg

でもね、この写真を見てもらうとわかるようにすごい生地をたくさん使ってるの。
ドレープがすごいでしょ?
生地をたくさん使っていても軽い!最高の着心地です♡


「DEAR ANGEL」
https://www.facebook.com/Dearangelbali



たのしかったーーーーー(^-^)/
[PR]
by okei__uminyo | 2012-11-21 10:32 | | Comments(0)
11月19日(月)は鎌倉FMでのお仕事でした☆
1カ月に1度のお仕事ですがとっても楽しい時間です♪

solanaというユニットを組んでいる相方johnくんとぱちり☆
e0171737_1511511.jpg


いつもこんな風に写真なんて撮らないんだけど
今回はWINDSの平坂さんがゲストということで
なぜか平坂さんとのショットではなく私達を撮っていただくという不思議なことに(笑)
平坂さんのおしゃべりがほーんとにパワフルで圧倒されまくり。。
とってもたのしかった!
ありがとうございました!
とーっても勉強になりましたぁ☆

WINDSさんはこちら
http://winds.ikora.tv/


次回の鎌倉FMシーサイドカフェは
12月17日(月)

メッセージ・FAXお待ちしていますっ☆
msg@kamakurafm.co.jp
[PR]
by okei__uminyo | 2012-11-20 15:12 | | Comments(0)
e0171737_851481.jpg

先週初めてFM横浜さんに行ってきました!
「The Burn」イデダイスケさんの番組です。
榊原透雄さんの本が発売になったのでご一緒させていただきました☆
誘ってくださってありがとうございますっ!
朝がすっごく早かったからながーい1日になり得した気分。
早起きもたまにはいいかも(笑)

そしてその日の夜はご近所さんと一緒にこちら!
e0171737_8573035.jpg

思い出すだけでもしあわせ♡
ちゅるんって口の中に入ってきてじゅわわわわんと喉奥へ消えていく感じ…
たまりません。。。

そしてそして
昨日は小笠原に住んでいた頃のお友だちに2年ぶりに再会!
おふたりともほぼ変わらず(ほぼって笑)
どーしてもおいしいピザが食べたいっ!ということでこちら。
e0171737_90254.jpg

お店の1階に釜があって見てるだけでも楽しかった~♪

先週は食べ歩きの週だったのかなw
これも先週。。
e0171737_913626.jpg

ふわふわのパンケーキを食べて来ました!
でも、しゃべりすぎててパンケーキ冷めちゃった…


今週はちょっと調整しないとアカン!
このままだとせっかく引き締まった腹筋が・・・と思ってふと見たら
すでにぶよぶよぶよぶよ・・・・・・

バリ島のYUKA先生の「○○締めて~!」「○○○○真下ーー!」の声が蘇りました。
YUKA先生に逢いたい…
こちらで逢えます

http://www.yukaane.com/

日本にお弟子さんがいらっしゃるとのこと。
まじで行かないとぶよぶよがまずいぜ、、、、と思っていたところでお誘いが♡
月末に行ってまいります。
その時にはまたご報告させていただきますっ☆

骨盤ネジ締めLOVE♡
[PR]
by okei__uminyo | 2012-11-13 09:08 | いろんなこと | Comments(0)
e0171737_934892.jpg

月の光に照らされて
ブーゲンビリアの花が輝いてる
月の光って不思議
いろんなものをしっとりと輝かせる
私のことも"しっとり"輝かせて・・・ほしいな
[PR]
by okei__uminyo | 2012-11-12 09:38 | 花木 | Comments(0)

e0171737_13494040.jpg

ふっと風にのって
雪のにおいがした
冬になると思い出す
キーンとした空気の中、君と過ごした時間のことを。
今でも思い出すたびに
胸のここんとこが"きゅっ"ってなるんだ

雪…もう降ってるのかな。
[PR]
by okei__uminyo | 2012-11-04 13:54 | 想い | Comments(0)
e0171737_9295874.jpg

離島経済新聞の「季刊リトケイ」に載せていただきました☆

「逢いたい島人」

・・・なんかちょっと照れます。。

でもかなり嬉しい♡

良かったら読んでくださいね。


離島経済新聞社
http://ritokei.com/
[PR]
by okei__uminyo | 2012-11-01 09:35 | | Comments(0)