ブログトップ

月のように風のように

okeikeiko.exblog.jp

okei ☆小笠原諸島の古謡とふわふわなうたを唄ってます♪

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

26日~29日まで伊豆大島とお隣の島、利島へ行ってきました!
利島は初です☆
去年、海況が悪くて船がつかなくてヘリも飛ばなかったからすごく嬉しかった。
そして利島のフラガールさん達のウクレレレッスンにお邪魔しましたー♫
e0171737_11275637.jpg

みんなかわいい♡
普段はハワイの曲を弾いているみたいで、では今日は日本語の唄で行きましょう!ということで
「ふるさと」の譜面を作ってみんなで練習しましたー。
そして次回までに・・・と新たな課題を置いてきました☆次に利島に行く時は弾き語りを楽しみにしています!

そしてそして
28日の夜は伊豆大島のカナロアさんで大島フラチームと対バンでライブをしました。
e0171737_11321761.jpg

e0171737_11323276.jpg


かわいかった~(^-^)みなさんすてきに軽やかに踊られてました☆

e0171737_113328100.jpg

そして第2部は大島フラの先生こずえさんと一緒に。
ハワイの唄を4曲、オリジナル曲2曲小笠原古謡1曲そしてアンコールにお答えして合計8曲唄い倒しました~♫

満席で約50名のお客様と一緒に唄ったり掛け声かけたりと楽しい時間でした!ありがとう☆

翌日はひまわり迷路があるって聞いたので連れて行ってもらいました!
e0171737_11362224.jpg

うっかりすると迷ってホントに出るのに苦労しました(笑)

朝ごはんは大島で育ったスイカちゃん。
e0171737_11461329.jpg

切ったら中からコロンって♡のスイカが生まれました!すごい~

そして船に乗る前にこちら。波浮港にある港鮨さんで☆
e0171737_11455284.jpg



岡田港に着くのが出港寸前で走りました~~~
でも楽しかった!ひやひやするのもスリル??w

満喫の3日間でした!
お世話になりましたー!

またお会い出来る日を楽しみにしていまーす(^-^)/


okei
[PR]
by okei__uminyo | 2013-07-30 11:46 |
e0171737_1594992.png

昨日はおがさわら丸の出港日でした☆
夏の間は着発を繰り返すおがさわら丸。たくさんの人たちを乗せて島と内地間を往復します。
そして、昨日はなんと小笠原のユルキャラ「おがじろう」もお見送り。
観光局のお兄さんの肩にちょこんと座ってお見送りしてましたよ^^
おがさわら丸出港日に竹芝桟橋に来たらもしかしたら会えるかも♪

朝はすごくお天気だったけど
夕方からものすごい雷雨。対岸のビルやいつも見えるレインボーブリッジも霧で全く見えなくなっていました。
みなさんの地域では大丈夫でしたか?
目黒川も氾濫寸前だったとのこと・・・
これからの時期、大気が不安定になるので落雷や豪雨に注意しないとですね!


今週末は伊豆大島と利島へ
久しぶりの大島、すごく楽しみです~☆
28日の夜、観光協会さんの上にある夏限定のカフェ&ビアガーデン「カナロア」さんで
大島のフラの先生とコラボでライブをします!
ぜひぜひ遊びに来てくださいね~♪


okei
[PR]
by okei__uminyo | 2013-07-24 15:10 |
昨日22日はかまくらFMさんの日でした☆
そして今回ゲストで出演してくれるSOLZICKのメンバーと
鎌倉行くなら散策したいよねーってことで放送前にふらふらしてきました!

e0171737_1511430.jpg

大仏様
小学校以来でしたー。
子供頃に見た大仏様はすっごく大きかったけど大人になると少し小さく見えちゃうんだね。

e0171737_1531737.png

ひさしぶりに乗車した江ノ電。
やっぱり好きだなー
本当は海が見える鎌倉高校前まで乗って行きたかったけど今回は断念。

e0171737_1543672.jpg

そして番組終了後、みんなで集合写真!
1時間半がとても短く感じられる位楽しい放送でした☆
リスナーの方からもたくさんメールいただけてうれしかったです!ありがとうございます☆
そして毎年ラジオの帰りに寄る海の家にみんなで行こうということになり
由比ガ浜に向かったけどいつもの海の家がなく違う家に・・・
でもおいしかった~雰囲気も最高!
SOLZICKのみんなとライブのときのパプニングやNG集みたいので盛り上がり
大爆笑の時間でした。
e0171737_1544835.jpg

みんなも色々あるんだなーってちょっと安心した(笑)

とにかく今年もすてきな人たちに出会ってます。
この先もこのすてきな出会いを大切に大切にしていきたいと思います!


okei
[PR]
by okei__uminyo | 2013-07-23 15:06 |
e0171737_11215997.jpg

本日、17時~19時・鎌倉FMシーサイドカフェ828に出演します☆
なんと今回は6月25日~ふじ丸ラストクルーズ小笠原でご一緒した
Solzickのメンバーがスタジオに遊びに来てくれます!
彼らの楽しいトークが生放送で聴けますよ♪もしかしたら生歌も?!

solzick オフィシャルサイト
http://solzick.syncl.jp/

そしてメールテーマは
「暑い夏到来!こんな猛暑の過ごし方」
メール・FAXでぜひぜひ教えてくださいね♪( ´ ▽ ` )ノ
鎌倉FMシーサイドカフェ828へのメールはこちら
msg@kamakurafm.co.jp
Faxなら
0467257001
鎌倉FMは全国からお聴きいただけます
サイマルラジオのアドレス
→ http://www.jcbasimul.com/
鎌倉エフエムを選ぶ。

PCとAndroidケータイと
iPhoneならFlash対応ブラウザ
経由でお聴き頂けます

お待ちしてまーす!
(=´∀`)人(´∀`=)
[PR]
by okei__uminyo | 2013-07-22 11:23 |
e0171737_21253592.png

ウクレレピクニック2013に出演決まりました!
こんな大きなフェスは初めてかも(^-^)/

8月3日18時45分頃から砂浜のステージで小笠原古謡唄います♫

お時間ある方
小笠原が大好きな方
レモン林が大好きな方
ウクレレの音色が大好きな方
okeiを応援してやろう!と思う方

ぜひぜひ8月3日横浜赤レンガ倉庫へ☆

とーっても楽しいイベントで16時頃には「ウクレレ同時演奏ギネス狙おう」があるので
ウクレレ持ってる方はぜひ持ってきてね!

みんなで楽しくウクレレ弾こう~♫

http://hawaii.jp/event_up_guest2013.html
[PR]
by okei__uminyo | 2013-07-19 21:31 |