ブログトップ

月のように風のように

okeikeiko.exblog.jp

okei ☆小笠原諸島の古謡とふわふわなうたを唄ってます♪

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0171737_10185716.png

台風18号。
列島横断していきましたね。
被害に遭われた地域のみなさま、お見舞い申し上げます。

私が住んでいた父島も台風の発生場所にあるため、よく直撃していました。
普通に窓ガラスが割れたり道路が途中で無くなったり会社の屋根が飛んで行ってしまったり。
台風はこれからが本番。
今後も気をつけないとですね。

そして台風が過ぎて突然現れた「秋」
一気に空気が夏のそれから秋の匂いに変わりましたね。
台風が秋を連れて来たようです。
大好きな夏が終わってしまったけど秋も大好き。北からどんどん降りてくる紅葉を追いかけたいな。

昨日はかまくらFMシーサイドカフェ828出演でした!
たくさんのメール、FAXありがとうございました☆
来月は10月21日(月)です。

写真は台風が連れてきた秋空。
遠く富士山までくっきり見えます。

焼き芋の季節~053.gif
[PR]
by okei__uminyo | 2013-09-17 10:32 |
e0171737_10242333.jpg

昨日15日はビックサイトで行われていた「旅博2013」に出演してきました!
小笠原諸島のゆるキャラの「おがじろう」くんと一緒に♫

おがじろうの唄を作ったのでさっそく~
みんな一緒に踊ってくれました~☆
e0171737_10262977.jpg


フラガールのこずえさんも一緒にもりあげてくださいました!

天候が不安定の中
応援にきてくださったみなさま、ありがとうございました!
[PR]
by okei__uminyo | 2013-09-16 10:27 |
e0171737_23432135.jpg

9月15日ビックサイトで行われている旅博2013
JAPANステージのトリで小笠原古謡を世界に向けて唄います♫

16時~30分間。

小笠原古謡そして南洋踊りの唄・オリジナルと織り交ぜながらお届けしたいと思います!

台風の進路が心配ですが
夕方はたぶん大丈夫と信じています!晴れ女だもん♫058.gif

ぜひ応援にきてくださいね!

待ってマース☆
[PR]
by okei__uminyo | 2013-09-14 23:45 |
e0171737_917718.jpg


東京愛らんどフェア無事終了しました☆
今回もたくさんの方が応援に駆け付けてくれて本当にうれしかった!
ありがとうございました☆

始まる前に主催者の方から「今日はお客さん少ないんですよ…」って聞かされていたので
そうなのかぁ…でも楽しく唄おう!って決めてました。
そしたら始まったらすごくたくさんの方が集まってくださって・・・
プログラム見て来てくださっていたようで本当に感謝です。

今回は小笠原諸島のゆるキャラ「おがじろう」とコラボ。
なんだか衣装がおそろい風(笑)
サングラスもしなきゃですね。

島のイベントって本当にあたたかくて大好きです。
また次回の東京愛らんどフェアぜひ参加したいな~♫


okei
[PR]
by okei__uminyo | 2013-09-12 09:21 |
e0171737_1129214.jpg

9月9日10日と新宿西口イベント広場で行われています伊豆諸島と小笠原諸島のイベント
「東京愛らんどフェア」
各島の物産や伝統芸能などのステージがあってとっても楽しいです♪

私は明日10日の14時20分~小笠原古謡とオリジナル曲を唄う予定。
南洋踊りの歌も唄うので踊れる方がいたらぜひ一緒に踊ってほしいな。

平日ですがお待ちしていまぁ~す!


東京愛らんどフェア2013
http://www.islands-love.com/islandsfair2013_autumn
[PR]
by okei__uminyo | 2013-09-09 11:29 |
まるまる1ヶ月ブログ更新出来ませんでした。。。

出来ませんじゃないな。しなかった…が正解。

なんだかとーってもばたばたしていて
身体もココロもばたばた。

時間はあるけどココロに余裕がないと更新できないんだなぁって。

Facebookとかツイッターとか軽く書いて流れて行くものはすごく書きやすいけど
ブログとなるとなぜか心構えが必要だったりしちゃったり。

こんなことではいかん!
ということでゆっくりマイペースで書いていきたいと思います。


また明日(^-^)/
[PR]
by okei__uminyo | 2013-09-08 00:21 | 想い