ブログトップ

月のように風のように

okeikeiko.exblog.jp

okei ☆小笠原諸島の古謡とふわふわなうたを唄ってます♪

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0171737_073230.jpg

31日朝出港のおがさわら丸に乗船するので
今年1年の振り返りをしたいと思います☆

去年に引き続き、客船のお仕事をたくさんいただけて楽しかったしとても勉強になりました!
でも1月の2往復は結構つらかった(笑)
大時化の中、爆走する大型客船。そしてその中でライブをすることがほんとに大変でした。
マイクに前歯が当たるし痛いしw
でもお客様が一番つらいですよね。座ってるだけがいちばんつらい・・・
夏はプライベートで島に帰れて楽しかったな。
母島にも行く事が出来たし来年はもっとゆっくり行きたいな。

今年もたくさんのイベントに出させていただいて
たくさんの出逢いもありました!
小笠原関係ではない出逢いもこれまたたくさん!

私は本当に幸せ者だな~と改めて感じました。

今年、出逢えたみなさまに感謝します。そしてこれからもよろしくお願いします☆

ずっと見守ってくれてる関係各位のみなさま。
おともだちや仕事仲間、たくさんの方に支えられてます☆

Facebookのおともだちやツイッターのフォロワーのみんな。
いつもコメントありがとう♡

そして島のおともだち、遠く離れてる大好きな人達
2014年もよろしくお願いします。

ながながと書いたけど全然まとまりのない文章・・・最後まで読んでくれてありがとうです!

みなさま、良いお年をお迎えください☆


okei
[PR]
by okei__uminyo | 2013-12-31 00:19 | 想い | Comments(0)
e0171737_22543526.jpg

昨日今日とすごい寒いけどすごい青空だったね!
そして年末年始の予想天気図を見て「いえーい!」と叫んでしまったw
だって最高な感じ。
もしかしたら太平洋上での初日の出もばっちりかもしれない予感。。。
着発ツアーで小笠原へ行かれる方にはほんとに嬉しい予想天気図☆
楽しみだなー。

そして仕事納めをしたお友だちのお家に行って楽しい2日間を過ごしてきました☆
囲炉裏がある古民家は最高に楽しかった。
ミニライブをしていたらお友だちのお父様がハーモニカでしめてくださいました♫
みんなで歌詞カードみながら北国の春を熱唱(笑)
温泉へ行ってもりもり食べて帰ってきました。

が、しかし古民家でうっかり薄着で寝てしまったため、ちょっと風邪気味。。。
なので効きそうなドリンクと風邪薬飲んで夕寝しました。すこし復活。

さてと、明日も忙しい1日です!
がんばりまーす☆
[PR]
by okei__uminyo | 2013-12-29 23:00 | いろんなこと | Comments(0)
e0171737_1518025.jpg

今年もあと5日。
まだまだ振り返るには日にちがあるけど
移動距離が半端なかった1年でした。
31日おがさわら丸に乗る前にちゃんと振り返ってブログを書こうと思います。

そして月末はもう毎日忘年会忘年会・・・嵐嵐・・・

31日は小笠原父島へ向かう船内でライブも♪
今からどんな内容にしようか考えるだけでも楽しいです(^-^)/

2013年、あと少し!
体調整えて乗り切ります!

みなさまも風邪などひかれませんように☆
[PR]
by okei__uminyo | 2013-12-26 15:34 | | Comments(0)
このブログを始めてかれこれ何年かな?
もうずいぶん長くやってるけど
今日始めて携帯電話から投稿(笑)

今日はクリスマスイブですね。
みんなは楽しい夜を過ごすのかな?
私は何度もお世話になっているすみだ水族館で
クリスマスイベントをやっているということで
これから行ってきます003.gif

e0171737_17114460.jpg

[PR]
by okei__uminyo | 2013-12-24 17:07 | いろんなこと | Comments(0)
e0171737_14492869.png

むかしむかし、島で仲良しだったトモダチに
やっと私の唄を渡せた。
「内地で修行をするため1度実家に帰ってまた戻ってくるから」
そういい残して引き揚げて行った。船尾から手を振りながら。
それから何度も船は帰ってきたけどトモダチが戻ってくることはなかった。
そして私も内地へ。

そのトモダチに私のCDを渡すことが出来た☆
いつか絶対渡したい。聴いてほしいってずーっと思っていたことが叶った瞬間。
と言っても手渡しじゃないけど・・・
まだあれから1度も会ってない。
今でもおがさわら丸の船尾を見るとトモダチを思い出す。

いつかいつか父島でトモダチを迎えることが出来たら
きっとこの長い長いふたりの旅は終わるような気がする。
[PR]
by okei__uminyo | 2013-12-12 15:04 | 想い | Comments(0)
e0171737_16562987.jpg

人ごみは苦手。
今日、地下鉄に乗っていて渋谷で乗り換えをするので地上に出ました。
少しショッピングでも・・・と思ったけど
人が多くてみんなとっても急いでいて
自分の周りだけがぐるぐるまわっているように思えて
ちょっと眩暈。。

同じように人がいても
大きい公園だとちゃんと空気吸えるしまっすぐ歩ける。
まわりに知らない人ばかりでも一人ぼっちだななんて感じない。

砧公園に行きました。
イチョウがハラハラと葉っぱを落として黄色い絨毯が出来てました。
銀杏探したけど1個もなかったよ。
[PR]
by okei__uminyo | 2013-12-08 17:01 | 想い | Comments(0)
e0171737_23321477.jpg

さて
ラストスパートの12月です。
12月ってなんでこんなにせわしないんでしょうね。
いつもと同じなのに最後の月と思うとわさわさしてくるのかな。

久しぶりに父島に住んでいた時のお友だちと連絡を取り合ったりしました。
あの頃のともだちと話したりしてると
あの頃をすごく近くに思えたりする。
遠くに住んでてすぐには会えない距離なんだけど
もうずっと逢ってないけど。
でもすごく近くに感じるんだよね。
すぐ横で話してるような・・・そんな感じ。

あれから何年経ったんだろう・・・?
逢いたいなぁって思う。
来年色んな人に会いに行く旅に出ようかな。

うん、そうしよう!
来年は旅する年に。
[PR]
by okei__uminyo | 2013-12-06 23:33 | | Comments(0)