ブログトップ

月のように風のように

okeikeiko.exblog.jp

okei ☆小笠原諸島の古謡とふわふわなうたを唄ってます♪

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先日祖師谷大蔵にある天空のカフェMuriwuiさんで
TrailMixさんとコラボさせていただきました♫
ひとりスラックキーがぼろぼろだったライブ。。。
歌詞も飛びやり直しなどしてしまった・・・
そんなライブでも最後まで見守ってくださったみなさま、ありがとうございました。

そしてMAKALANIさんとCalifsoさんと一緒に弾かせてもらって最後にリベンジ(^-^)/
見に来てくださったみなさま、遠くから応援してくださったみなさま
ありがとうございました!
小笠原古謡「丸木舟」ぜひ聴いてください。
撮影してくださった永田さんありがとうございました!


[PR]
by okei__uminyo | 2014-03-26 11:40 |
e0171737_11494846.jpg


むかしむかし撮った写真。
この場所は遠くてすぐには行けない場所
でもこの場所が大好きだった

またここへ行って
いつものあの駐車場へ行って
今にも降って来そうな星を眺めて
雪がすべての音を吸収して耳がつーんってなるあの裏山に行きたいな

SNSはたくさんのお友だちが使っていて
そこで再会したり仲良くなったりといいこともあるんだけど
ちょっと休憩
のぞいたり、もちろん投稿もするけれど
でもちょっと休憩

好きに使う場所だし自分のペースで使いたい

今日はそんな感じ
[PR]
by okei__uminyo | 2014-03-13 11:55 | いろんなこと
今朝も目が覚めて窓の外を見たら真っ白。
今日は1日雨が降り続くって天気予報。
南岸低気圧が通過。海は大時化。
今日出港のおがさわら丸とにっぽん丸はうねりの中走って行くんだな~

最近、色々なお仕事をいただいて色んな方との打ち合わせがあります。
同じ人、まったく同じ考えの人はいない。
でも向かう方向が定まっていたらおのずと決まってくる。

打ち合わせとは個々の意見を言う場。
言い合っていいものを作って行く。
そうやって作り上げたものはとてもいいものだと思うし
何年か経って思いおこしてもキヲクに残るものとなるんだと思う。

だからひとつひとつ丁寧に向き合って行こうと。


今日も1日寒い日になりそう。

一瞬やってきた春はどこへ?

e0171737_10355034.jpg

[PR]
by okei__uminyo | 2014-03-05 10:36 | いろんなこと
ライブのお知らせです☆

3/21(金祝) 7:00pm
Cafe MURIWI(祖師谷大蔵)
Spring is Springing

●Trail Mix
MAKALANI (Vo, Slack Key Guitar)
Califso ( Slack Key Guitar, Ukulele )
e0171737_21194943.jpg


●okei ( Vo, Ukulele)
e0171737_21202971.jpg


『ハワイアン・ツー・スラック・キー・ギター、時々ウクレレ、そして歌のTrail Mix。小笠原古謡の歌姫、okeiはウクレレとスラック・キーで。 太陽、月、星、海、緑、空の色…世田谷の天空のカフェMuriwuiからアコースティックな南国をお届けします♪』

no music charge: 投げ銭制

Cafe MURIWI
http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/events/index.html
[PR]
by okei__uminyo | 2014-03-02 21:22 |
今日は銀座タチカワブラインドショールーム地下スペースで
okeiの島唄アットホームライブでした☆
e0171737_2159442.jpg


フォトコンテスト表彰式後だったので
満席のまま、そして立ち見の方も!
最後までありがとうございました♫

今日はいつもの小笠原古謡だけじゃなく
青ヶ島、新島の島唄も唄いました。
見に来てくださったみなさまのココロにどんなふうに伝わったのか・・・
ちゃんと伝わってるといいな。
ひとつひとつの島で歌い継がれている島唄。
どんな背景があるのか・・・深い深い島唄。
そこには切ない歴史や悲しい流人の思いが込められていたりする。

もっともっと勉強して
東京の島々を愛するみなさまに伝えていけたらいいなと。


ありがとうございました。
e0171737_21595799.jpg

[PR]
by okei__uminyo | 2014-03-01 22:04 |