ブログトップ

月のように風のように

okeikeiko.exblog.jp

okei ☆小笠原諸島の古謡とふわふわなうたを唄ってます♪

e0171737_1050829.png

昨日は今年初のイベント「ウクレレワークショップ&ミニライブ」でした☆
ご参加された半分の方が初めてウクレレに触る方でした☆
でも2時間という短い時間で2曲も弾けるようになりました!

もっとちゃんと丁寧に・・・としたかったけど
急ぎ足でのレッスンでごめんなさい。
そして経験者のお客様にもサポートしていただけて感謝しています!

2時間という少しの時間だったけど
ウクレレの楽しさわかってもらえたような・・・そんな気がします。
3つのコードで色々な曲が弾けることも♫

最後は私のミニライブでイベント終了しました☆

Cabbage Beachさんの美味しいスイーツも休憩時に!
1月だから甘酒で作ったケーキ!
e0171737_116969.jpg

練習風景♫
e0171737_116028.jpg

ミニライブ♫
e0171737_1154840.jpg


みんなで「ハイポーズ!」
e0171737_1153592.jpg

[PR]
# by okei__uminyo | 2014-01-14 11:12 |
e0171737_2343325.gif

こんなツアー発見しちゃいました!

「ホエールウォッチングのメッカ:小笠原。『ウォッチングつながり』で
おっとせいウォッチングツアーを設定しました!
銚子と小笠原の関係は、それだけではありません。
1840年、気仙郡小友村の商船:中吉丸は航行の途中大時化にあい
小笠原諸島の父島に漂着しました。
当時の島民に助けられ、船を修理した中吉丸が出帆して向かった先は「銚子湊」。
「小友浦を出港してから実に四か月半ぶりに、全員無事に帰国したのである」と歴史上の記録として残る文章に、小笠原⇒銚子というつながりがみられます。

2~3月に銚子沖に現れるオットセイ。小笠原の大きなクジラと比較すると小さなオットセイですが
愛くるしい姿をボートから探しましょう。
尚、オットセイ遭遇率は6~7割です。
昔の雰囲気を感じられる銚子電鉄に乗って、銚子駅から犬吠駅まで乗車します。
犬吠駅では有名な『ぬれ煎餅』をお土産にご購入できます。」

…銚子沖で野生のオットセイに会えるとは!
こんな事もなきゃ逢えないかもしれない~

これは参加せねば!

みなさん、いかがですか?
水族館じゃなくて野生のオットセイを探しに行きませんか?

ナショナルランド
http://www.04998.net/new-%E5%86%85%E5%9C%B0de%E5%B0%8F%E7%AC%A0%E5%8E%9F%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC/%E9%8A%9A%E5%AD%90%E3%81%8A%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%9B%E3%81%84%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC/
[PR]
# by okei__uminyo | 2014-01-09 23:07 |
e0171737_13143666.jpg

年末年始31日から2日の短い期間で
小笠原父島行ってきました(笑)
元旦に船長・機関長・パーサーそして私okeiでおがさわら丸船内で鏡割りを!
そしておがさわら丸レストランで小笠原古謡ライブをしてきました。
ライブにはスペシャルゲストで島で育った島っこカズ・そしておがじろう☆
乗船していたお客様に楽しんでいただけたと思います♪

e0171737_13115125.jpg


e0171737_1312633.jpg


e0171737_1313630.jpg


おがさわら丸機関室で働く機関部のおともだちとおがじろう
e0171737_13162533.jpg


そして島の家族たち♪
e0171737_13171833.jpg


また2月後半にゆっくり帰島しまーす☆

元旦からおがさわら丸でのライブが出来た今年はよいスタートが切れたと思います!
今年もどうぞ小笠原古謡シンガーokeiをよろしくお願いいたします!
[PR]
# by okei__uminyo | 2014-01-07 13:20 |
本年も小笠原古謡シンガーokeiをよろしくお願いいたします。
年末年始はおがさわら丸で父島へ行ってきました!
51時間船、上陸2時間。
このお話は後日ゆっくりと…

e0171737_193685.jpg

1月13日(祭)ウクレレワークショップを開催します♫
簡単なコードと簡単な曲でみんなで楽しく演奏しませんか?
14時30分~16時30分の2時間。
お電話でご予約くださいね♫

場所 ベジカフェCabbage Beach
TEL:042-512-5880 
料金 お一人様1500円
飲み物とおいしいスイーツ付☆ 

ウクレレをご自身でお持ちの方は当日お持ちください☆
どんなウクレレでもOKです!(チューニング等もこちらでできますからね~♪)
お持ちでない方は電話予約の際に必ず伝えてくださるようお願い致します!

では新年皆様にお会いできるのを楽しみにしております(^_-)-☆


okei
[PR]
# by okei__uminyo | 2014-01-04 19:36 |
e0171737_073230.jpg

31日朝出港のおがさわら丸に乗船するので
今年1年の振り返りをしたいと思います☆

去年に引き続き、客船のお仕事をたくさんいただけて楽しかったしとても勉強になりました!
でも1月の2往復は結構つらかった(笑)
大時化の中、爆走する大型客船。そしてその中でライブをすることがほんとに大変でした。
マイクに前歯が当たるし痛いしw
でもお客様が一番つらいですよね。座ってるだけがいちばんつらい・・・
夏はプライベートで島に帰れて楽しかったな。
母島にも行く事が出来たし来年はもっとゆっくり行きたいな。

今年もたくさんのイベントに出させていただいて
たくさんの出逢いもありました!
小笠原関係ではない出逢いもこれまたたくさん!

私は本当に幸せ者だな~と改めて感じました。

今年、出逢えたみなさまに感謝します。そしてこれからもよろしくお願いします☆

ずっと見守ってくれてる関係各位のみなさま。
おともだちや仕事仲間、たくさんの方に支えられてます☆

Facebookのおともだちやツイッターのフォロワーのみんな。
いつもコメントありがとう♡

そして島のおともだち、遠く離れてる大好きな人達
2014年もよろしくお願いします。

ながながと書いたけど全然まとまりのない文章・・・最後まで読んでくれてありがとうです!

みなさま、良いお年をお迎えください☆


okei
[PR]
# by okei__uminyo | 2013-12-31 00:19 | 想い
e0171737_22543526.jpg

昨日今日とすごい寒いけどすごい青空だったね!
そして年末年始の予想天気図を見て「いえーい!」と叫んでしまったw
だって最高な感じ。
もしかしたら太平洋上での初日の出もばっちりかもしれない予感。。。
着発ツアーで小笠原へ行かれる方にはほんとに嬉しい予想天気図☆
楽しみだなー。

そして仕事納めをしたお友だちのお家に行って楽しい2日間を過ごしてきました☆
囲炉裏がある古民家は最高に楽しかった。
ミニライブをしていたらお友だちのお父様がハーモニカでしめてくださいました♫
みんなで歌詞カードみながら北国の春を熱唱(笑)
温泉へ行ってもりもり食べて帰ってきました。

が、しかし古民家でうっかり薄着で寝てしまったため、ちょっと風邪気味。。。
なので効きそうなドリンクと風邪薬飲んで夕寝しました。すこし復活。

さてと、明日も忙しい1日です!
がんばりまーす☆
[PR]
# by okei__uminyo | 2013-12-29 23:00 | いろんなこと
e0171737_1518025.jpg

今年もあと5日。
まだまだ振り返るには日にちがあるけど
移動距離が半端なかった1年でした。
31日おがさわら丸に乗る前にちゃんと振り返ってブログを書こうと思います。

そして月末はもう毎日忘年会忘年会・・・嵐嵐・・・

31日は小笠原父島へ向かう船内でライブも♪
今からどんな内容にしようか考えるだけでも楽しいです(^-^)/

2013年、あと少し!
体調整えて乗り切ります!

みなさまも風邪などひかれませんように☆
[PR]
# by okei__uminyo | 2013-12-26 15:34 |